※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

子供が知らない男の子に嫌な接触を受けた場面で、保護者が適切な対応をしなかった。気分が悪くなり、場を離れたいと感じた。初めての経験で、どうすればよいか不安に思っている。

ハイハイ広場で、子供といたのですが、他の大きめの子のエリアも一緒にあり、歩ける子が、走りながらぐるぐる回って遊んでました。そしたら、走ってた男の子が、娘のとこきて、娘に絡みだし、後ろから抱きついたり、ベタベタ触ったり、チューされそうになったりと…これは、良くないですよね?
その保護者は、父親だったのですが、遠くで見守ってる感じで、何も言わずです。その妹も、一緒になって、走りまわってました。私がトイレにいっていて、旦那と娘だけになってる時に、そのような事になってて、旦那もどうしていいかわからなかったみたいです。私が戻り、なんかその知らない男の子の距離感が異様に近い事にびっくりしてしまい…ちょっと嫌な気分になり、すぐ抜け出しました。
こうゆうのは、初めてなんですが、どうなんでしょうか?

コメント

hm

私も不快に思うタイプですがやはり子供たちが遊ぶ場だしありえなくはないですよね💦
そういう事もあると想定した上で遊ばせるといいのかな?と思います。

• たか

たか

そうですよね、子供たちが遊ぶエリアだし、何もおこらないとは限らないですよね💦色々と想定したうえで、利用していきたいと思います💨

• 1月13日
エリザベス

何歳くらいの男の子ですか?妹もいたなら妹と同じ感覚で接してしまったのかもしれませんね😅
私的には我が子が嫌がってなければある程度許容できるタイプですが(チューはさすがにやめてほしいですが)、気になる人は気になりますよね💦

でも逆にもし我が子が赤ちゃんに近づいて行ってそういう距離感で接し始めたら「赤ちゃんかわいいね、でもびっくりしちゃうから気をつけて優しくしてあげようね」って声かけはすると思います。
なので今回の場合はその男の子よりも男の子のお父さんが何も言わずに見てるだけっていうのがちょっと引っかかりました😅

• たか

たか

その男の子は、4、5歳くらいかもしれません。そうですよね、妹と同じ感覚だったのかなと思います💦嫌がってなければな感じですね。チューをしようとした時、私も戻って居たときで、なんかマズイと思い、旦那にオムツ変えに行くよといい、去りました。確かに、何年か後には、逆も考えられますよね。ある意味、ああゆう時にどうしたらよいか、勉強にもなったよねと、旦那とも話してました。そうなんです、そのお父さん、万引きGメンみたいに、見てはいるけど、見ながらウロウロでした😰これが、お母さん達なら、また違っただろうなと思いました。

• 1月13日

接近度によりますが、相手が小さい子だったら嫌だな〜と思いつつ様子見て笑顔で引き離すかもしれません!笑

危険行為をしてる子にははっきり私は言っちゃいます💦
このあいだベビー休憩室の小さい遊び場で小学生の子が走り回るったり、うちの娘がつかまり立ちしてるクッション引き抜いたりしてきたり、クッション積み重ねてその上に立ち上がって赤ちゃんたちが座ってるところにジャンプしてきたりしてたので「お兄ちゃんも怪我するし、小さい子たちも怪我したら危ないでしょ?」って言っちゃいました。その子の親は両親一緒に来てたのにも関わらずソファーで寝てました😅

• たか

たか

笑顔で、引き離すですね😅ほんと、自分達も、とっさの対応の学習していかなくてはと思いました。
    危険行為の子には、そうですよね、言った方がですね。
    走り回る小学生、危ないですね💦保護者は、寝ていたんですね😰私も危険行為に遭遇した際は、やや厳しめに、構えたいと思います💨

• 1月14日
りあ (25)

それは親がちゃんと言わないとですよね💦
私は気になるタイプなので結構嫌です😭
だから娘が同じことしたら注意すると思うんですが、そういうのが不快じゃないタイプの人からしたら微笑ましい光景って風に映るんじゃないですかね多分😱

• たか

たか

そうですよね💦私も、初めての感じで、びっくりしたのと、特に、後ろからぎゅーってされて、顔触っては、近づけたり、チューされそうになってる時は、ちょっとマズイと思いました💦まだ、親なってこうゆう場面も少ないので、慣れてないとゆうのもありそうです😰

• 1月14日