※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。新しいものを購入したい。条件は、旦那と使える、長く使える、簡単に着脱できる、しっかりしている。ベビービョルンが気になっている。感想を聞きたいです。

職場の同僚からエルゴの抱っこ紐とインサートを貸して頂いたのですが、首がすわってないのが怖くて今までに2回ほどしかつけて出かけたことがありません。他にもつける時に手間取ってしまい、途中で娘が泣いてしまう、インサートを入れているのできつそう(特に足)、私の腰が弱くすぐ腰が痛くなってしまうというのも理由です。新しく抱っこ紐を購入しようと思ってるのですが、どんなのがいいか悩んでいます。

旦那と一緒に使える
長く使える
簡単につけられる
しっかりしている

条件を満たすようないい抱っこ紐ありませんか?💦
今ベビービョルンが気になってるのですが使っている方の感想も聞かせてください!よろしくお願いします🙇

コメント

今のエルゴだったらインサートなしで使えますよ!
私も初めての時はてこづりましたがなれます✨
今でも使ってます✨

ベビービョルンはエルゴに比べて長くは使えないみたいです🤔
エルゴのがやっぱり肩のところしっかりしてるからかな

• えみ

えみ

そうなんですね~!少し前のタイプのをお借りしたのでインサートありなんです😂でもエルゴだと腰が痛くなってしまうので…💦

長く使えないとなると勿体ないですね…情報ありがとうございます💓

• 1月13日

退会ユーザー

他の方の意見のが参考になりますね、すいません😅

あとはmontbellのもおすすめです
    なにより安いです✨
    山登り用なので頑丈です

• 1月14日
  • えみ

えみ

いえいえ、コメント嬉しかったです(*´ω`*)♡♡

montbellもよく書いてあるの見かけます‼️いい感じなんですね~☺️調べてみます‼️

• 1月14日
ツー

私も腰が痛くなりやすいので、最近はおんぶばっかりしてます👶
おんぶだと1~2時間してても腰痛くないです✨
使ってるのはnapnapという抱っこ紐なんですが、落下防止のネットが付いてるので安全におんぶしやすいので重宝してます✨✨

• えみ

えみ

腰痛いと辛いですよね😨
    napnapは抱っことおんぶ両方できるんですか?新生児でもできますか?☺️

• 1月13日
  • ツー

ツー

napnapは抱っこもおんぶも出来ますよ✨
    別売りのインサートがあれば抱っこはできますが、もう2ヶ月でしたら4ヶ月頃には首も座ると思うので、インサート買うのはもったいないと思います🤔
    なので、借り物のエルゴで首が座るまでは使って、首すわり後から使えるものを買った方が良いかもですよ✨

• 1月14日
  • えみ

えみ

ご丁寧にありがとうございます🙇20日に3ヶ月を迎えます!最近首の力もついてきてよく動くので、インサート使うのもあと少しなんだよなぁ…と思いつつ、今外出が億劫になってしまってます😩1月は外出予定がたくさんあるので(予防接種など)余計です💦
    もう少し悩んでみます☺️

• 1月14日
はじめてのママリ

私も腰痛持ちです。エルゴは腰で支えるので腰痛持ちにはきついんですよね💦娘がベビーカー拒否で8キロになるまで使ってましたが、ギブアップしてベビーアンドミーのヒップシートに買い替えました😅
同じく腰で支えるのは一緒なんですが、重心がかなり安定し子供の重さでぶれないので腰痛が軽減しました。
ヒップシートから肩紐が取り外せるので、子供が歩き出して、歩きたいけど疲れたから抱っこ!となってもヒップシートだけつけておけば抱っこも楽ちんになるので、長く使えると思っています❣️

• えみ

えみ

肩、背中、腰と…体の後ろ側が弱々なんです😭整骨院通いしてます💦💦

ベビーアンドミー!初めて聞きました🤔調べてみます💓

• 1月13日
もみん

エルゴ使ってますが、首すわってないと難しいですよね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
私も動画を見て頑張りましたが、全然分からなくて辞めました!笑
エルゴは6ヶ月くらいから慣れて使えるようになりました😂
その間は知り合いから借りたベビービョルン使ってました!
新生児の時はかなり良かったです💕
つけやすいし、楽だし!
でも長くは使えませんでした🤔🤔
5ヶ月くらいで窮屈に感じました🤣

今気になってるのはコニーです!
場所も取らないし口コミがいいので🤔

• えみ

えみ

難しいですよね‼️昨日アカチャンホンポにつけていってみてもらったんですが…やっぱり足の方きつかったみたいで💦そして30分くらいで腰がギブアップしました😱

ちなみにどの種類のベビービョルンかわかりますか?miniですか?🤔

コニーよく見ますがサイズ選びがなかなか難しいみたいですね😳

• 1月13日
  • もみん

もみん

ベビービョルンは型はたぶん古いのですが、
    今調べてみたらベビーキャリアオリジナルスピリットブラックダイヤモンドでした🤣!

• 1月14日
  • えみ

えみ

ご丁寧にありがとうございました🥰🥰また見てみます(*´∀`)

• 1月14日