※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

保護器つかって母乳あげてた方に質問ですどのくらいで直母に出来ましたか?直母に切り替えたきっかけはなんですか?

保護器つかって母乳あげてた方に質問です
どのくらいで直母に出来ましたか?
直母に切り替えたきっかけはなんですか?

コメント

はじめてのママリ

退院して、母親にこっちの方があんたが楽だから直で吸わせたがいい!
絶対吸えるようになるからと言われ、練習するようになり、いつのまにか息子もめちゃくちゃ吸うの上手になりました😊
実家から自分の家に帰った時には使ってなかったと思うので1カ月以内で使わなくなったと思います😌🌟

みっふぃー

1か月程で直母になりました!
保護器つけて授乳してると母乳が垂れてきたり、消毒が億劫で、、。

ぴよ

私はずっとずっとうえのこのときから使ってます🥺
保護器になれて直接でわ無理になりました。乳首は保護器のおかげで吸いやすくなってるはずなのに、、
一々つけなくちゃならないからめんどくさいですよね😱💦

ままり

出産9日目まで保護器を使用して、10日目から使わずフットボール抱きでとにかく直で吸わせて、そこから10日後には横抱きでもスムーズに飲んでくれるようになりました!

きっかけは、退院日に保護器を購入しようと助産師さんに声をかけたところ、たまたまおっぱいママさんをしている助産師さんで、「保護器は必要ない!とにかく直で10日間頑張ってごらん!」と言われ、購入せず退院したので、直母にせざるを得ない状況になったからです笑"

最初はお互い慣れず、毎回ギャン泣きされ大変でしたが😅
おかげで直母であげられるようになり、今も完母です^ ^

ほのち

1ヶ月しないうちですかね🤔
洗うの面倒になってきて😂
でも痛くなるので少しずつ使わない期間を長くしていった感じですね☺️
娘が飲むことに慣れてきたのもあったと思います☺️