※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊活

妊娠超初期に湿疹が出た場合、普通の湿疹か妊娠の湿疹か知りたいです。

足裏、太もも、ふくらはぎの裏に湿疹ができました。
妊娠超初期に出た方いたりしますか( .. )?
普通の湿疹なのか妊娠の湿疹か知りたいです。

コメント

ちー

どんな湿疹か分からないのでなんとも言えませんが、妊娠すると毎回蕁麻疹は出ます‼️😃

• mk

mk

妊娠かまだ検査もできない時期くらいです…。そんな時も出る方は出るんですかね( .. )?
    妊娠してる可能性もなくないので皮膚科へいこうか内科又は産婦人科へ行こうか悩みどころです。

• 1月13日

ちょうど妊娠4週(まだ心拍も確認できない時期)に、原因不明の蕁麻疹が全身に出ました!!笑

• mk

mk

そーなんですね( .. )
    ありがとうございます!!
    その時の痒みって我慢できましたか??

• 1月14日

退会ユーザー

我慢できず、病院に行きました!でも飲み薬は妊娠していたので飲めず、塗り薬も処方できるものがないと言われ、薬局で薬剤師さんに相談して泡で出るかゆみ止めを買いました!(お子様でも使える低刺激なもの)

• 1月14日
  • mk

mk

ありがとうございます( .. )
    生理3日目遅れているのですが…検査薬して反応ってでますか( .. )?
    もう少し待とうかこの湿疹の原因のためにも早めにやってみた方が良いのか悩んでます。

• 1月14日
りりん

私も前回の妊娠時痒くなること多かったです😥
保湿の入浴剤使うようにして、保湿して、シーツとか着るものも刺激の少ないもの、洗剤もフロッシュに変えるなど、全体的に変えました😅

• mk

mk

そーなんですね( .. )
    足裏がものすごく痒くて原因がわからず悩んでます…

• 1月14日
  • りりん

りりん

足裏蒸れてたりとかですかね??
    それか、足裏水虫も考えられるかもです😢
    ご存知かもですが足裏水虫だと痒くなったり皮が向けたりするのだとか。。
    水虫じゃないとしても、蒸れが敏感な肌によくないのかも??
    妊活してるとあっためるために色々履くから。。。
    靴下こまめに変えるとか、通気性のいい靴下にしてみるとかしてみるとどうでしょう??

• 1月14日
  • mk

mk

原因がわからない発疹でした。
    妊娠超初期の反応であるのか未だわからず…です。

• 1月15日
  • りりん

りりん

薬も抵抗あると思うので、検査薬で反応出るまでは靴下を違う素材のものにしてみたりなるべく洗って保湿、とかしてみてください😢
    洗い方や石鹸変えるとよくなることもありましたよ😢

• 1月15日
  • mk

mk

病院の先生に話した結果大丈夫な薬をもらったのですがやめた方が良いですかね( .. )
    生理遅れて3日目なのですが…
    先週風邪をひいて薬を飲んだので遅れているのかなとも思うのですがいま検査薬しても反応でますかね??

• 1月15日
  • りりん

りりん

相談されたのですね!それならよかったです😊
    妊活を伝えた上でもらったお薬なら大丈夫だと思いますよ👍
    排卵日がズレていないのなら、もう検査薬で出ると思いますよ😄

• 1月16日