※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

子どものやる気が出ない時、一人で悩まずにどうしたらいいか考えるのは大変ですね。友達や地域のサポートを頼る方法もあります。

子どもは可愛いのにやる気が出ません。。
毎日公園や子どもの遊べそうな場所、たまに児童館に出かけたりしてきましたが、疲れているのか明日は何をしたらいいのかわかりません。
旦那は不定期休みで、夜勤もあるので頼れない日も多いし、友達も子どもがいない人が多くて、なんだか遊びにも誘いづらいです。親とも疎遠です。子どもと自分だけしかいないような感覚になります。
やる気のでないとき皆さんどうしてますか?

コメント

うー

初めまして。
こんばんは😊
私なら自宅でDVDみせたり
自宅でできる遊びとかを
します。
絵本読んであげたり
お歌を流して一緒に歌ったりとかですかね。

• れお

れお

コメントありがとうございます😊DVD、絵本はよくやるんですが、お歌を流して一緒に歌うのもいいですね。色んな曲かけてみたいと思います😊

• 1月13日
こけこっこー

自分のしたいことに子供を付き合わせちゃいます☺️
わたしは食べるのが好きなので、美味しそうなパン屋さん見つけてお散歩がてら買いに行ったり、テイクアウトできるお店に買いに行ったり。。
雑貨屋さんとか本屋さんとかも、子連れだとゆっくり見るのは難しいですが、歩けそうなところはたくさん歩かせて疲れさせたら、ベビーカーに乗せて飲み物もたせて自分が少しでも店内を見れるようにしたりしてます笑
子供はママと一緒なら、どこでも楽しんでくれると思いますよ☺️疲れてお出かけしたくない日はお絵かきでもさせて、自分はコーヒー飲んでくつろいでます☺️

• れお

れお

優しいコメントありがとうございます。なんだか元気出てきました😭自分のしたいことするのも大事ですね。美味しいもの買いに行ってみたいと思います。ありがとうございました😌

• 1月13日
sora

やる気の出ない時は誰にでもありますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私も今日怠いなぁっていう日は、やる事さっさと終わらせて、家でダラダラです。
アンパンマンつけておいたり、子どもが持ってきた絵本を読む、そしていつもは怒る事でもその日は危なくない限りやらせます。自分の体力使いたくなさすぎて(๑¯ㅁ¯๑)💦椅子に乗ったら危ないよーって声かけだけ。

• れお

れお

読むのが遅くなってごめんなさい🙏家でダラダラする日があってもいいですよね。注意する気力ないとき私もよくあります🤣今日は納豆ごはん手づかみしてたけどこのあとお風呂だからいいや、って好きにさせてました。笑 ありがとうございます😊

• 1月19日
みるく

わたしもやる気出ない時あります!
天気がいいのにお散歩に行かない時も(笑)ごめんねってなりますけど子供ってママ大好きだからママと一緒に入れるだけで幸せだと思います。機嫌がいいときにささっと家事を済ませて子供と絵本読んだりテレビみたりあそんだり
あそんでる姿眺めたりママと過ごす時間があるだけで子供は楽しいと思います。
お昼寝の間にスマホいじって友達やインスタのママ友とお話ししたりしてます。

• れお

れお

読むのが遅くなってごめんなさい🙏こどもにとってママの存在大きいですよね、無理せず一緒の時間を過ごしたいと思いました、ありがとうございます😊

• 1月19日
ジャスティス

わぁーーーまさに私もそんな感じで、やる気が出なくてなんだかなぁ。。って感じです!!
お返事の投稿も参考にさせてもらいます!同じ気持ちだったので嬉しくて投稿しちゃいました!

• れお

れお

読むのが遅くなってごめんなさい🙏同じ気持ちの方がいてくれて嬉しいです!みなさんの優しいお返事がとってもありがたいし参考になることがいっぱいです😭子育て大変だけど一緒にがんばりましょ〜😊

• 1月19日
ほのち

やる気出ない時は家から出ません😂
出来る限りだらだらしますww
上の子に見たいテレビ見せたりもします。
普段おやつあげないですが、おやつにお菓子あげたりもします。
そんな日があったって良いじゃないですか😆
完璧なんて無理!
やりたくないのに無理して頑張ってやるより、心も体も休めてまたやる気が出てきたらやった方がよっぽど良いです😊

• れお

れお

読むのが遅くなってごめんなさい🙏無理しないで休むのも大事ですね、ありがとうございます😊

• 1月19日
えび

やる気でない時は自分の買い物や美容院(こどもOKなトコロ)に付き合ってもらったりします🙂
私も決めてないと明日どうしよ〜ってなるタイプなので曜日毎に、月曜日は◯◯公園(徒歩5分)、火曜日は△△公園(自転車15分)、水曜日はご近所お散歩、木曜日は児童館(徒歩10分)、金曜日は□□公園(自転車10分)、雨の日は児童館。と予め予定を決めてしまって、それ通りに動いています☺️🌟
自分と息子だけなので、もちろん予定通りじゃなくてもOKです。

• れお

れお

読むのが遅くなってごめんなさい🙏ルーティンがあると悩まなくていいですね、他にしたいことあれば変えてもいいですし♡参考になります😊ありがとうございます

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

託児所に預けて美容デェイにしちゃいます🎶可愛いだけじゃやってけません!離れる時間も大切です!

• れお

れお

読むのが遅くなってごめんなさい🙏美容デイいいですね!子どもと離れて自分の時間もつことも時々必要ですね、ありがとうございます😊

• 1月19日