※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

上の子の嫉妬で泣いても、授乳しなければならないときの対処法についてアドバイスを求めています。

2人育児
2歳差です。
上の子が、ママが下の子抱っこ抱っこしたり授乳したりを嫌がったとき、どうしてますか?
下の子泣いてても上の子優先!!!でやりますが、それでも授乳しなきゃいけないときなど、上の子が嫉妬で泣いたりしても、そのまま授乳するしかないですよね、、、?
おもちゃやDVDでつってもダメです。。。

上の子の気持ち考えるとかわいそうだし
でも下の子お世話しなくちゃだし
最低限家事しなきゃだし

みなさんなんでもいいのでアドバイス、うちはこうだったとか教えてほしいです!

コメント

ののママ

縦抱きで授乳してたので授乳してない方の脚に上の子も座らせてました(^-^)
抱っこの場合は下の子泣いてても放置でしたね…
おんぶできるようになってからは下の子おんぶ上の子抱っこで地獄のようでした!

• rara

rara

なるほどです!
    ありがとうございました!

• 1月14日
mog

2人抱っこしてます🤣
でも新生児だと首座ってないしそれは難しいですよね🤔産まれてすぐの時は、下の子抱っこしてても膝にまだ少し余裕があったので上の子が乗ってきたりはしてました💡

上の子優先なのはそうなんですが、「一緒にくる?」とか「先にギューってしようか」とか譲歩案を出して、それに対しても嫌と言われたら、「そっかー残念」と下の子のお世話したり家事したりしてました💡
上の子がOKするかしないかは関係なく、優先しようとした気持ちは伝えてるので、それ以上はやりませんでした🙌
あまりやりすぎると、それはそれで上の子がどんどん手に負えなくなっちゃうって聞いて、なるほどと思い、この形になりました💡

• rara

rara

ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

• 1月14日