※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
雑談・つぶやき

20時ごろ、息子をお風呂に入れました。お風呂場からリビングに行こうと…

20時ごろ、息子をお風呂に入れました。
お風呂場からリビングに行こうとした時、
洗濯カゴに足が引っかかり、
息子を抱いたまま転倒。
幸いにも、洗濯カゴの上に転んだため、
息子は頭を打たず、
お尻や足が洗濯カゴと私の間に
挟まっただけでした。

びっくりして大泣きしたので、
「ごめんね」と抱きしめながら
何度も謝りました。
全身を確認しましたが、
怪我はしておらず、
しばらくしたら泣き止み、
ハイハイもつかまり立ちもいつも通りできたので
一安心しました。

そこへ夫が帰ってきました。
珍しく野球帽みたいな黒い帽子を被った夫を見て、
知らないおじさんが来たと勘違いして大泣き。笑
夫と目が合うたびに大泣き。

しばらくしたら、泣き止み
いつも通り遊び、どこも痛がる様子もないので、
21時過ぎたところで寝かしつけ始めました。

21時半ごろにやっと寝てくれて、
寝顔を見て一安心。
今日はごめんねーと心の中で言いながら
私も少し休憩しようと思ったその時、
体のあちこちが痛いことに気がつきました。
よく見たら、転んだ時息子を庇うために
突っ張った足の甲はドアに挟み皮がむけ出血、
肘は洗濯カゴで10円玉サイズの擦り傷を作り出血、
膝や腰はどこかにぶつけ痛いし、
指も捻っているよう…
結構たくさん怪我してたんだと今気がつきました。

息子がどうもないことがわかるまで
自分の痛みって気がつかないんですね。
母強し。
次からは息子を抱いているときは
もっと注意しなくてはと反省です。

長々と独り言失礼しました。

コメント

ゆっこ

お子さん怪我がなくてよかったですが、本当に母は強しと読んでて思いました!!
お大事になさってください😌

  • かな

    かな

    改めて我が子の大切さを実感しました💦それと同時に危険をなくしてあげるのも親の役目なのだと痛感しました😵
    ありがとうございます😌

    • 1月14日