※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父にNだけ頑張ってないと言われました。父も母も旦那も頑張って子供見…

実父にNだけ頑張ってないと
言われました。
父も母も旦那も頑張って
子供見たり仕事したり
しているのにNだけは
なにもしていないと。
もちろん洗濯とか育児とか
ちゃんとしてるつもりです。
ご飯はサボってしまうことも
多いのですが、、、

父や母がいると
娘を可愛がってだっこ
してくれるので
甘えてしまいます。
だから私が子育てを
しているところを父は
あまり見ていないのも
あるのかもしれません。

旦那も旦那で
もう俺がやるからいいよと
いつも呆れ口調に言います

私なりに頑張ってるのに

コメント

かわゆみ

そういう時ありました、、、。
周りの人って親と子供だけの時を
知らないから色々と口出したり
文句言いますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしメンタル弱くて
    すごい傷ついて
    これからどうすれば
    いいのかわからなくなりました

    • 1月14日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    何を頑張ってないのか
    聞いてみてはどうですか??

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこもしない
    仕事もしない、らしいです

    • 1月14日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    仕事は出来ないから
    してない感じなんですか??
    抱っこは親に甘えすぎも
    ダメかなとは思いますが、、、。
    妊娠中なので大変なのは
    とても分かるんですがね😭
    抱っこしたいって言われたら
    ひとまず預けて
    少し経ったら変わるよ?とか
    言ってみたらどうでしょう!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦になって
    立ち仕事、力仕事だった
    今までの仕事をやめました。
    妊婦になってからは
    どこも雇ってもらえず

    甘えすぎはよくないですよね。
    ぐずりだすまで
    変わらなかった私が
    悪いです、、、

    • 1月14日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    2人目できる前も
    仕事してなかったんですか??

    これからそこは
    一言言えばいいと思います☺️

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できてやめました。

    わかりました!

    • 1月14日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    なら上のお子さん保育園ですか??

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園いってます。
    私精神障害で障がい者手帳を
    もっているため
    仕事をやめても
    保育園継続できています。
    それを父は知りません。
    病気だなんて、、、
    人の支えなしでは
    生きていけないことも、、、
    仕事場での人間関係が
    どんなけの負担になるのか
    というのも。

    • 1月14日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    そうなんですね😥
    でもなぜお父さんに言わないのですか?

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しょーもない、とか
    弱いだけだとか
    言われるのが目に見えてるからです
    身体の問題ならそんなことは
    ないとおもうのですが
    心の問題なので、、、

    • 1月14日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    どんな風なのかは分かりませんが
    自分の事をちゃんと伝えないのに
    口出しして欲しくないって
    言うのはおかしいのかと、、、。
    何を言われてもまず伝えないと
    お父さんもなんでだ
    って思うだけですよ😥

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    話してみないとですよね。

    • 1月14日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    自分も自分なりに頑張ってるんだってちゃんと伝えて
    Nさんの頑張りもみんなに
    分かってもらわないと!!☺️

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでもわかって
    もらえるように
    がんばります!

    • 1月14日