※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
家族・旦那

旦那の節約の仕方について皆さんの意見が聞きたいです🥺2人目を妊娠した…

旦那の節約の仕方について
皆さんの意見が聞きたいです🥺

2人目を妊娠したので今まで以上に
節約しなくてわ!と旦那が張り切っています。
節約してくれることは本当に感謝していますが
その仕方に納得いきません😅

いま車は二台あり私は軽で旦那はSUVに
乗っています。旦那の車は維持費や車検料が
高いです。ガソリンはハイオクです。

なので旦那が俺の車を売って軽1台にしようと
言い出しました。普段は軽は私が買い物や
子供の病院などに使っています。

旦那は車通勤なので毎日乗ります。
軽を旦那が毎日通勤で使われると
病院や買い物に行けないんだけど😠と
言うとタクシーで行けば?と…

もしも急に病院行かなきゃ行けない時は
どうするの?タクシーなんてすぐ来るかも
分からないし!と言うと
そんな緊急ならそのための救急車だろ。
タクシーは平日なら空いてるしと言われました。

なんか呆れちゃいました😇
結局はもしも旦那の車を売ったら
毎日自転車で通勤するらしいです🤣
雨だったらカッパ着て行くそうです🤣

ちなみにうちの旦那は髪型を
めちゃくちゃ気にしていて風が
強い時はすぐ髪型大丈夫か聞いてきます😂
後は自転車通勤ならその分もっと早く
起きなきゃいけないのに普段でさえ
なかなか起きず会社へはいつもギリギリに着きます🤣

これでよく自転車通勤するって
言ったなって思いました。笑

皆さんなら売りませんか?🤔💦

コメント

カナメ

節約の仕方が極端です。。
後先考えずじゃ、まが持たないので計画的にですね。
売らないです。(^◇^;)のちのち困るのが目に見えてます🤣

  • べーさん

    べーさん


    そうなんです!
    極端なんです🤣
    売らないですよねーこの状況なら!
    うちの親にも話しようと思います🤣

    • 1月13日
m.

私だったら売らないか、初期投資は掛かりますが先を見据えて燃費のいい車に変えます🙌

うちの場合は田舎住みなので、一人一台なかったら生活できません😂笑

あーちゃん

売って、旦那さんも軽にすればいいかな?と思います!
それか中古の燃費いいやつとか!