※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子が食事を落ち着いて取らない悩みです。どのように食事を取っているか、皆さんはどうしていますか?

毎日の食事についてです。息子は、ダイニングテーブル
に座って食べません。椅子に座っても机の上に登ったりします。 食事はまだ介助して食べてます。
息子用のテーブルと椅子のついたものも 買いましたが
落ち着いて食べてくれません😖
皆さんは、どうやってお食事とってますか?

コメント

海

うちもまだ介助で食べてます💧暴れたり降りようとするので、テレビ見せながら食べさせて、テレビも飽きたらゴミ(ヨーグルトのふたやふりかけの袋とか)とかもたせてますよ😅(おもちゃよりそういうの好きなので)あの手この手で集中力切れる前にちゃっちゃか食べさせてます。

• そら

そら

集中力のある時間にぱっぱっと食べて貰いたいですね。
    気まぐれで食べたりで、疲れますわ😅

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

ベルト付きの抜け出せないやつ使ってました😊
立ち上がろうとしたり飽きてきたなと思ったらご飯おしまいする?と聞くと食べたそうにしてたので、座ってなきゃ食べられないんだよーと根気強く言ってたら座って食べられるようになりました。
ちなみに、ひとりで食べるようになったのは1歳半くらいからでした✨

• そら

そら

ベルトが付いているだけで息子は駄目なんですよね😅
    飽きたり遊んだりしたら、根気強く 声をかけていきたいと思います。

• 1月13日
いくみ

お子さんがいすに座ったとき、そのときのしょくが見渡せる高さで、足おきで両足が踏ん張れるように座れると、良いそうです😃

• いくみ

いくみ

しょく→食事です。

• 1月13日
  • そら

そら

食べているものが見えた方がいいという事ですね🥺最近
    横着なっておとなしく座ってくれるかな…。

• 1月13日