※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配ですね。完母で体重が増えず、ミルクを足すべきか悩んでいます。おしっこやうんちの回数も気になるようです。2日に1回のうんちは少ないでしょうか?

出生体重が3320
約4ヶ月半で7400

生後2ヶ月くらいから体重増加か落ち着きすぎてあまり増えず…
完母ですが、ミルクは足した方がいいですか?

おしっこ、うんちがしっかりでていたら大丈夫!とみますが、どれくらいがしっかりでてることになりますか?

うんちは1日1回または2日に1回は必ずします。
2日に1回だと少ないですか?

コメント

りい

しっかり出てるとは便秘じゃない。という事です!(4日出ないとか)
おしっこの回数も極端に減ってないなら大丈夫と思いますよ🤗

  • K

    K

    2日に1回はまだ便秘じゃいですよね😂
    おしっこ8回はしてると思うんですけどこれくらいですかね?😰

    • 1月13日
  • りい

    りい

    おしっこも普通だと!
    体重も横這いとかならミルク出したほうがいいですが、
    少しでも増えてるなら不要と思います🤔
    大きくなりすぎても抱っこ大変ですし笑

    • 1月13日
  • K

    K

    1ヶ月前から500gくらいしか増えておらず、今のところはほぼ横ばいです😫😫
    今週4ヶ月検診いくので相談してみます😂😂

    • 1月13日