※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.みほみほ
妊活

2人目妊活中で、2回流産経験。微妙な心境で、話せる相手がいない。旦那に話す人はいる?

2人目妊活中です。
以前も投稿させていただきましたが、2回流産し、今回は化学流産でした。1週間生理が遅れていたので、できたかな?と期待していたら、ピンクのおりもの、そして生理が来ました…

そんな時期に、二人目出産や妊娠の報告が立て続けにあって、微妙な心境です。
おめでとう!という嬉しい気持ちがあるのも本当。

でも同時に、どうして私のところには来てくれないんだろうという、悲しいというか羨ましいというか、なんとも言えない微妙な気持ちがあって…

あまりこういうことを話せる相手がいないので、吐き出させてほしくて、投稿しました。
似たような方は、皆さん旦那さんに話をするのでしょうか?

コメント

まめこ

私も二人目妊活中、先日生理が遅れて期待したところ、化学流産しました。

高齢なこともあり二人目はかなり難しいとわかっていながらも、公園などで兄弟で遊んでる姿を見ると、複雑な気持ちになります。

娘が生まれただけでも幸せなんですが、娘を一人っ子にさせてしまう罪悪感やらで落ち込む時もあります。

旦那は二人目にそんなに乗り気じゃないため、こういった話はしません。

この感情って男の人にはわからないような気がします。
リアル友達にも話せませんよね…。

• mm.みほみほ

mm.みほみほ

ありがとうございます☺️

そうなんですよね。
    一人っ子はなーと考えてしまって。

ウチは旦那さんも二人目を考えてくれていますが、こういう感情って話し難くて…

• 1月15日
ゆちょりん

私は4回続けて流産していて
そのうち3回後期流産です(><)

上の子と同じくらいに出産した
友人が、2人目3人目とどんどん
産んでいってる中、自分だけ
取り残されてる気分です。
後から結婚、出産した友人も
すでに2人目の所が多くて…

主人にもやもやを話したりします。
でも主人は、人よりたくさん
流産して、辛い経験した分、
流産した人の気持ちを
分かってあげられるんだから
何事もなく出産した人より
強くなってるし、誰かの力に
なってあげられる。それって
すごい事だと思うよ!と、
前向き?な事言われました。

• mm.みほみほ

mm.みほみほ

ありがとうございます☺️

とても前向きな旦那さん!
    そういう考え方もあるんですね!

もし周りに流産経験者がいたら、状況は違うかもしれませんが、気持ちは分かってあげられるかもしれないですね😌

• 1月15日