※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっこ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否なんですが、離乳スプーンで飲ませたなんて方いますか?

哺乳瓶拒否なんですが、離乳スプーンで飲ませたなんて方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、哺乳瓶拒否になって、飲ませたことあります😅
でも、とても時間がかかって、しんどかったです😭

• えっこ

えっこ

哺乳瓶拒否は克服されましたか??

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

克服しました😀

スプーンでは、適量を飲めなくて、お腹が空いたのか、それとも、離乳食用のスプーンでは飲みづらいと、子供本人が気づいて、哺乳瓶を克服したのか…理由はわからないですが…

• 1月13日
みにおん

スプーンであげたことあります😂時間かかって大変だったのですぐ辞めました!
8ヶ月半くらいに完ミにできましたよー!飲む気がすると思って哺乳瓶もたせたら飲みました😂
うちも3ヶ月頃から哺乳瓶拒否しちゃってそれから8ヶ月半までダメでした〜💦

まめこ

私もスプーンであげてた事あります!が、気の遠くなる作業であまり量飲ませられずいつも断念してました😅で、諦めました😅
生後半年から保育園に預けて、保育園でもなかなか飲んでくれなかったですが、8ヶ月くらいの頃には午後の一回くらいは100ml程園で哺乳瓶で飲めるようになってました!
その他は脱水にならないかだけ気をつけてストローでお茶飲ませてもらってました。
保育園預けてからは家ではずっと無理せず母乳でした💦その方がお互いストレスないかなって思って。
結局、最後まであまり量は飲めなかったけど、哺乳瓶で飲めるようにはなりました!