※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぃ1128
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がぼーっとすることがありますが、特に心配はないですか?同じような経験をした方いますか?

赤ちゃんもぼーっとしたりしますか?
7ヶ月の娘なんですが、
最近座らせたりしてるとふとした時にぼーっとしていて、
声掛けるといつも通りに戻りニコってしたりします。
特におかしなところはないんですが、
調べたらてんかんの症状でもぼーっとするコトがあると出てきて、
何かあったりするのかな…?と思ってしまいました>_<
ただホント大人がぼーっとする感じでぼーっとしているだけなんですが、
赤ちゃんだし考え事するワケでもないしなーと思い。。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

sachi4kids

してますしてます!笑
なんか部屋の隅見てぼーっとして
なんか見えてるのかなと。。。笑

  • もちぃ1128

    もちぃ1128

    コメントありがとうございます!
    同じよう方いらっしゃって良かったです>_<
    確かに赤ちゃんは見えるとか言いますし、
    何かいるの?って感じで一カ所をずーっと見てるコトもありますよね‼︎笑
    ちなみになんですが、
    お子さん4人ともぼーっとする時期ありましたか?

    • 5月12日
  • sachi4kids

    sachi4kids

    みんなぼーっとしてる時期もありますし
    未だにぼーっとしてる子はぼーっとしてます😊
    なんか赤ちゃんや子どもなりに
    頭の整理なりしてるのかなと??
    でもはたから見たら、
    目開けて寝てる?って感じにみえます😂

    • 5月12日
  • もちぃ1128

    もちぃ1128

    確かに毎日刺激を受けているワケですし、
    それはありそうですね!
    うちの子も昼寝が短い子なので、
    目開けて寝てるというのもありえるかもしれません(笑)

    • 5月12日
0016

うちの子が7ヶ月の頃は、常になんかしらして遊んだり、ぐずったりせわしなかったです(笑)
友人の子がボーッとした感じで、帽子被されてもお友達に叩かれても怒らず嫌がらず、ボーッとしてました(・︡ω・︠)!
それぞれの性格かな?っと思ってそんなに気にしませんでしたよー!!

  • もちぃ1128

    もちぃ1128

    コメントありがとうございます!
    お友達のお子さん叩かれちゃってもぼーっとしたりしてるんですね!
    調べてもどんな感じのぼーっとしてるのかがまずいのかはわからないんですケド、
    ホント大人のようにただぼーっとしてるだけなので、
    その子の個性と思うようにします!

    • 5月12日
さぁちゃん( ^ω^ )

うちも同じ月齢ですが
ぼーっとしますよ(^ω^)
部屋の中は特に多いです笑

  • もちぃ1128

    もちぃ1128

    コメントありがとうございます!
    同じ月齢の方でいらっしゃって良かったです>_<
    そうなんです!
    一緒にお部屋にいる時にしてます!
    隣で洗濯物たたんだりしてるとぼーっとしてたりします(笑)
    うちの子いつもお昼寝が短いなので、
    ぼーっとしてしまうのかな?と思ったりもしてます!

    • 5月12日
KAA

うちもたまに自分の世界入ってます(*^^*)
で、ぼーっとしてる時知らずに、バァってするとよくびっくりされます。大丈夫かなって心配になります

  • もちぃ1128

    もちぃ1128

    ぼーっとしてる時にあやすと、
    「はっ」としてにこーってしたりして可愛いですよね(o^^o)
    上2人のお子さんは赤ちゃんの時にぼーっとするコトありましたか?

    • 5月12日
  • KAA

    KAA

    わかります‼︎^ ^ こちらにら気付いた時の表情ってほんと可愛いですよね♡

    長男の時は初めての子で私も若すぎた為か育てるの必死でそんなぼーっとしてる姿は、記憶にないです 次男は2人目の子育ての特長というしらぬまに育ったという、育児に奮闘しててあまり覚えてなくて(;^_^A
    すみません 答えになってなくて。

    私自身、男の子と女の子って違うんだなぁ〜 一人遊びもできるし女の子ってほんと世話ないのかな?って勝手に思ってました(;^_^A
    けど、他の人の意見の中にも男の子もいるので一概にそうではないんですね(;^_^A
    その子の特徴なのでしょうかね(*^^*)ぼーっとするけど、よく色々見て聞いて覚えてるような こりゃ動き出したり喋りだしたら大変になるのかなぁ⁉︎ってすこしドキドキしてます(;^_^A

    • 5月12日
  • もちぃ1128

    もちぃ1128

    いえいえ、男の子はやはり小さい時から大変ですもんね‼︎>_<
    確かに普段は色んなものに興味持って、
    最近コロコロあっちこっち動くわ手出すわだし、
    「あぶーっ」とかよくおしゃべりしてるので、
    ぼーっとするようなおっとりな子ではないので、
    これから大変そうだなって思います(笑)

    いつもせわしないよりかは、
    たまにぼーっとしてくれた方が良いかもですね!笑

    • 5月12日