※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

初めての採卵について、タイミングや痛み、お金のこと、体外or顕微の判断時期など不安があります。セミナーで情報を聞き逃してしまいました。

今度、初めて採卵します。
その時に、精子採取して持っていくんですが、採卵前にタイミングとりましたか?
更に、採卵後の夜など、普通にタイミングとっても大丈夫なんでしょうか?
採卵後の痛みが気になります。

体外か顕微かは、まだ当日の状態で決まるんですが、お金などについては、最終判定日ぐらいで分かるんでしょうか?

セミナー受けたんですが、聞き忘れたりで、後々色々不安になってしまって(涙)

コメント

じゅんじゅん

採卵前にタイミングは取りませんよ😅💦
あと、採卵後の夜にタイミング取っても採卵してるのでタイミング取っても意味はないかと、、、、💦
むしろ、採卵後の痛みがあったり、タイミングを取ることで子宮等に炎症起こすこともあるのでやめた方がいいです。

• りん

りん

そうなんですね!
    わかりました

• 1月13日
るーしー

採卵前にタイミングをとるのはダメだったと思います。
また採卵後のタイミングもあまり意味がないのと、良くないと思います。

人によっては、炎症を起こしているのですごく痛いです😭

体外か顕微かのお金は病院に寄ると思いますが、私は1週間後の採卵後の検査の時に支払いました。

のん

採卵周期の避妊は病院によりますが、病院によっては避妊だけでなく、夫婦で抗生剤を飲み、精巣内や子宮内の菌が少しでも減るようにします☺️
採卵は一応手術なので😅採卵後も感染症にならないように避妊する病院が大半のように思います、採卵周期はタイミング取っても妊娠成立はないのでデメリットしかないです。

• のん

のん

費用は病院に直接がいいと思いますよ☆
    採卵日に採卵費用など私は支払いました。凍結費用などは後日です。

• 1月13日