※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん星
妊娠・出産

30歳で羊水検査を検討中です。皆さんはしていますか?羊水検査を受ける人の割合や結果次第での対応が知りたいです。

30歳ですが羊水検査みなさんやられましたか?実際どのくらいの方がしてるのか、わかった時点でお腹の赤ちゃん下ろせるのか。気になっています。

コメント

ーーー★

30ですがしません😅

• まっちゃん星

まっちゃん星

同じ年ですね、やはりそうですよね💦

• 5月12日
あーぴっ🌼

28歳ですがしないままここまできました!

• まっちゃん星

まっちゃん星

20代いいなぁ〜(^_^)

• 5月12日
いぬがお

37で妊娠しましたが、やりませんでした。確率しかわからないらしいし、他にも色々な問題が出る可能性があり、ほんの一部しかわからないと言われたからです。
もし受けるなら早めに言わないと受けられないみたいですよ。

• まっちゃん星

まっちゃん星

そうなんですか?!知識不足ですいません。。すごく高い確率でわかると思ってました。。受けるなら早めにですね。けど悩みますね。

• 5月12日
3児ママン♡

30ですがしないです!!

• まっちゃん星

まっちゃん星

同じ年!安心します。

• 5月12日
みのっそ

34歳ですが、受けてません。
やったところで分かるのはほんの一部の染色体異常の確率だけですし。生まれてから、成長してから分かる障がいなんていっぱいありますし。
ダウンちゃんとかの可能性が少しでもあるなら絶対生まない!と決められているのなら、早めに医師に相談された方がいいとは思いますよー。

かなぶん。

22です。羊水検査しました!

ころ

29で産みました!検査しませんでした!

azu66

31と33で妊娠ですが、両方していません!一人目は特に、ずーっと欲しくて授かったこどもだったので、夫とも話し合いましたが、万が一障害があっても受け入れようということになりました。基本的には、おろせる週数での検査になると思いますよ。

ただ、確率しかわからないので、確率だけでおろす決断をしていいのか?もしかしたら障害ないかもしれないのに?っていう葛藤もでると思いますし、ほかの方もおっしゃるように、生まれて数年たってからしかわからない障害もたくさんあります。そこは受け止めた上で、の方がいいと思います。

にんたこ

30ですが親戚にダウン症の子が産まれ心配になったので検査しました。羊水検査だけでなく、トリプルマーカー、血液検査など何種かありますがどれも保険適用外です。私の受けた羊水検査は16週過ぎてから受けられるものなので中期扱いになり、堕ろせなくはないですが母体にかなり負担のかかる時期になります。

♡みーな♡

私は30です。クアトロ検査をうけました。

まだ、結果は出てませんが
結果が悪くても、羊水検査はしないと思います。
その検査をすることで流産の確率があるとのことで😭

いとこは第一子が障がいがあったので第二子の時、羊水検査をうけたようです。

あおいmama♡

分かった時点で生きられるのに下ろしてしまうって勝手すぎませんか?
我が子に障がいがあったら愛せませんか?

• まっちゃん星

まっちゃん星

そうですよね。不妊治療三年で顕微でやっとできた子なんです。障害があっても愛したいです。ここまで待ってきてくれた子。下ろすことできないですね。

• 5月12日
ミレディ✝️

34歳で妊娠。35歳で出産しますが検査してません🎵

まっちゃん星

そうなんですね💦なんか知らないことばかりで勉強になります!ありがとうございます!そうですよね、ダウン症以外にも健康である保証なんてないですもんね。。