※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
子育て・グッズ

娘がNICUにいて、退院後の寂しさや悲しみ、弱音を吐ける相手がいないことについて相談しています。NICU経験者の方、どうされていたか教えてください。

弱音吐かせてください

娘は体重が少なくNICUにいて、退院はおそらく2月の初めくらいになります。
未婚シングルの私は明日14日に退院が決まりました。
さっきNICUに入院生活の中で最後の面会に行ってきました。
一緒に帰りたかったし、バイバイしたくなかった
号泣しながら病室に戻ってきました。

今までは同室ではなかったものの同じ院内にいることで
寂しいながらも安心していました。
しかしいざ退院して家に帰って離れ離れになると思うと
寂しくて悲しくて。
実家に帰るので、弱音を吐ける相手はいません
パートナーの人とは会うことはあるものの、別れているのであまり頼ることができません。

寂しさ、悲しさ、娘に会いたい気持ち
どうしたらおさえられますかね、

NICU経験していた方、どうされていましたか?

コメント

あいうえお

うちの子は3ヶ月ほど入院してました。

退院してからも、毎日会いに行けます。
面会時間短いかもしれませんが、赤ちゃんがお家に帰ってきたら、寝ることもご飯食べるのもトイレ行くのものんびり出来ません。
今は、赤ちゃんがママにくれたプレゼントだと思って、退院までに体力回復させるためにゆっくり休んでください☺️

Haruki

長男が産まれてすぐ
新生児専用の救急車でNICUのある
総合病院に搬送されました。
すっごく辛かったです。
たくさん母乳でたけど、直接あげれない。周りから赤ちゃんの泣き声が聞こえ、本当に辛かったです。
次の日に外出許可をもらい
会いに行きました。
たくさんの管に繋がれた息子をみて
大号泣してしまいました。
毎日母乳を届け、そのたんびに
泣いてしまいました。

会いに行った日は
出来る限り息子といました
帰ってくるまで体を休ませ
息子が帰ってきたらたくさん
抱きしめよう。
ゆっくり寝れない、ゆっくりご飯食べれない、
いまはのんびり過ごそう
って感じでした^ - ^

はじめてのママリ🔰

同じく未婚シングルです。
うちも産まれてすぐNICUに入ってました。
私の場合は、産んだ後に私の体調がすぐれず退院直前に手術になり退院が伸びた為、3週間ほど入院した後に一緒に退院しました。
とはいえ、お部屋は別でとても寂しかったです。
毎日、会いに行きました。
実家に戻られるとの事、体調のこともあり毎日は厳しいかもですが、家族へ協力してもらい会いに行かれて下さい。お子さんもきっと喜んでくれると思います。

メル🌷

1070gで生まれてNICUとGCUに2ヶ月半入院してました😊

私も自分が退院する時辛すぎて退院したくないって言ってました💦笑
娘の入院中、弱音はNICUの看護師さんにめっちゃ言ってました。
退院後も毎日面会に行って、最初の頃は泣いてばっかりだったけど、後の方はお世話の練習したりで楽しかったですよ☺沐浴や授乳の練習も付きっきりで教えてくれたし、最後の方はやること多くてめちゃくちゃ忙しくなって…今となっては良い経験したなぁと思ってます♡

でも私、無理して毎日面会行ってたら体調崩したので、無理はせず、まずはみくさんの体を休める事が大事ですよ😌産んで間もないので、今のうちにゆっくり休んでください💕
赤ちゃんは病院で最高の環境で新生児の扱いのプロ達が付きっきりで診ててくれてるので甘えちゃってください😆