※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が朝から6回吐いており、食欲はあるが食べると吐きます。下痢もあり、空腹で不快そうです。救急外来に行くべきか、お風呂は大丈夫か、何をしてあげるべきか相談中です。

どうしたらいいですか?
子供が朝から6回吐いてます。
食欲はあるようで、お腹が空いて泣きますが、食べると吐いてしまいます。

朝は抜いて、昼におかゆをスプーン二杯あげて吐き、先ほど卵豆腐を少し食べて吐きました。
水分は取れています。

今は空腹なのかどこかしんどいのかうーうー言ってぐずっています。

それからさっき出たうんちが下痢でプルプルしていて、ゼリーっぽい感じでした。色は茶色です。

すぐにでも救急外来に行くべきでしょうか?
様子を見るとしたら、お風呂は普通に入れて大丈夫でしょうか?
まず何をしてあげると良いですか?

コメント

あーか

胃腸炎じゃないですかね?!
水分取れてるなら様子見で、明日の朝受診するか、つらそうなら救急でも良いと思います。
水分取れてればご飯食べなくて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり胃腸炎ですかね。。
    水分取れてますので様子見て明日朝一で受診しようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月13日
ママリ

吐いてるときはご飯あげない方がいいですよ!
うちの子も先月嘔吐したときあって、食欲あるのに食べると吐いちゃってて。
水分だけあげて、食事は水を飲んでも吐かなくなってからすこしずつあげました!

病院で、嘔吐したときは絶食させて様子見るといわれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげない方がいいんですね。
    よく食べる子なのでかわいそうで少しでもとあげてしまいました。
    水分だけなら吐かずにいられるようです。
    今晩様子見てみます。
    ありがとうございます。

• 1月13日