※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

子育て中で自分の時間がなく、楽しみがわからない悩み。

私の楽しみって何だろう?
最近よく考えます。
仕事復帰まだあと数日。憂鬱だった夜の寝かしつけも夜間断乳してから癒しのように可愛くすぐに寝てくれます。
仕事復帰したくないなーっと思うくらい子どもが可愛くて仕方ありません。
反面育児は大変なことも多くやりたいこともなかなかやれない。
出掛けるときは必ず子どもも一緒。
分かってはいたことだけど自分1人の時間はなく、私の楽しみって何だろうなーと悲しくなって泣けてくるときも多々。

みんなそんなものなんでしょうか。

コメント

m

わかります😭⤴
そんなこと2年考えて、よしそろそろ自分の時間できてきた!と思ったときに二人目ができ、生まれ、とりあえず今はあきらめました(笑)

望んで産んだのでしょう?
おままごとじゃないんだよ、
子供可愛くないの?
だからまだ早いって言ったんだよ
などなど、全部分かってるつーの❗それでも私だって人間。自分の愛情は惜しみなくあげたいけれど、自分の人生を全部子供だけで染めたくない。
私の母親は本当にいい母親だったのだなと、子供産んでからなおさら分かりましたが…
今は燃え付き症候群のようになってしまい、孫に会うのが楽しみで、他にはとくにやりたいことも、もうないそうです(笑)
それもそれでなあ~と思ったときに、私は子育て終わったらやりたいことリストたくさん作ってます!
しかも超細かいです(笑)
旅行に行く!ではなくて[○○県の◇◇に行って、☆☆ホテルに泊まる]とかめーっちゃ細かいです(笑)

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    子どもが可愛いのは当然。だけど息抜きだってしたいし、主人との仲良しもずっとしてないせいか分かりませんが、主人に優しく出来ない自分も嫌になってきて。
    やりたいことリスト良いですね‼️具体的だと実行するときすぐ出来て現実味あるし考えるのも楽しそうですね😃

    • 1月13日
きゅーぴー

私は専業主婦ですが、子供が寝たあとゆっくりお菓子を食べながらテレビ見たり携帯見たりするのが楽しみです😂
あとは季節の終わりにセールに行くのが楽しみです😂✨

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    私も子どもがお昼寝してるときはお菓子食べたりしてます❗
    ずっと自分の服とか我慢してたけど子どもが首もと引っ張らなくなったらセールで沢山買ってみようかな🎵

    • 1月13日