※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinka.
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤ期でイライラし、下の子のお世話で無駄が多くて申し訳ない気持ち。赤ちゃんだった頃との違いに戸惑いつつ、優しくありたいと思っています。

上の子のイヤイヤ期で毎日毎日
イライラ。
下の子のお世話してくれるけど
無駄が多すぎて強く言っちゃったり
ちょっと待ってねが口癖になったり。。。

生後半年ぐらいの動画久々みたら泣けてきました😭

ちょっと前まで赤ちゃんだったもんね
喋れるからってついつい子供に求めすぎてて😭
自分の声も優しくていつからこんなに
イライラするようになったんだろう😭😭

本当にごめんね。優しいままがいいよね

コメント

☺︎☺︎☺︎

まさしく同じ状況です、、😭
まだ2歳なのに、、
イライラして怒っては自己嫌悪の毎日…
常に上の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😔

私は最近これではまずい!と思いはじめ
カッとなったら大きく深呼吸するのを心掛けています!
すると以前よりはイライラを抑え冷静に向かい合えるようになりました😂