※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー☆
子育て・グッズ

今週末にはじめて来週1歳になる娘と2人で友人の結婚式に参列します!10月…

今週末にはじめて来週1歳になる娘と2人で友人の結婚式に参列します!10月に主人と3人で結婚式に参列したことはあるのですが、その時はまだ授乳中だったのでちょこちょこ抜けて授乳室で2人でゆっくり過ごしたり抱っこで寝たりしてくれたのであまり騒がず過ごせたのですが、今は卒乳しているのと、まだ歩けませんがつかまり立ちしたいようでずっとベビーカー、抱っこは嫌がります…そして娘と2人が初めてなので色々と心配です😭
主人は仕事で、実家義実家ともに頼れません。娘も好きな友人や保育士の友人もたくさん参列します!新郎新婦からは騒いでもいいから是非来て欲しいと言ってもらい、心配たくさんですが参加を決めました!!
そこでアドバイス頂ければ嬉しいです!

①当日の席はベビーカーでと新婦から指定があり、ベビーカーに座らせ、食事は離乳食持ち込みです。この場合子どもの分の御祝儀はやはり必要でしょうか?必要ならいくら包めば良いでしょうか?それかプレゼントでしょうか?プレゼントにされた方はどんなものをプレゼントしましたか?

②これを持っていったほうが良い!というものはありますか??おもちゃは何種類くらい持っていきましたか?

③子連れで参加した際のママの洋服はどのような感じにしましたか?写真もあれば参考にしたいです!
一応黒ワンピースにぺたんこの黒いパンプス?に貴重品入れる小さいバッグとネイビー無地のマザーズバッグで行こうと思っています。

④子連れ結婚式での注意点、失敗成功話あれば教えてください!

よろしくお願いします(´˘`*)

コメント