※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆
子育て・グッズ

1歳の娘の体温が38.3度で、動き回っていたため驚いています。娘の体温が上がると病院に行く基準がわからず不安です。また、体が熱くないのに頭だけが熱いのは何故でしょうか?

何度も質問失礼します。
長文失礼します。
1歳になる娘がいるのですが、お風呂入る前に熱をはかったら38.3度あり、いつもだいたい36.5~37.0度ぐらいなのでびっくりしてしまい、その時3回も熱をはかってしまい、3回とも38.3度と体温は同じぐらいでした。
時間を少しおいて、もう一回はかったら37.6度でした。
38.3度の熱のとき娘は、あっち行ったりきたり汗をかくぐらい動きまわってたので、私は体が熱くなって体温が上がったのかなと思ってました!!
実際動きまわったりすると体温ってあがるのですか??
娘は機嫌は悪いってわけでもなく、食欲もあり今ぐっすり寝てます✩°。⋆
最近娘が風邪(熱はありません)で小児科に行き、薬を飲んでて、先生に38.5度以上でたら使ってねってお尻から入れる薬をもらい、38.3度の熱を見たときは、動揺してしまい、質問させてもらいました(><)
娘の平熱はわかってるつもりですが、いまいち子供が何度以上でたら病院行くとかよくわかりません(><)

あと娘の体はそんなに熱くないのに、頭が熱くなるのってどういうことなのでしょうか??

文書がごちゃごちゃでわかりずらくてすいません(><)
変な質問ばかりですいません。

コメント

はるしゅうかほ

汗かいて熱くなってるのでは?
子供はよく汗かくので。

• ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

コメントありがとうございます。
    遅くなりすみません。

朝熱なかったので、汗かいて熱くなってたみたいです。
    子供は本当によく汗かきますよね。
    ありがとうございました。

• 5月12日