※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんෆ̈
ココロ・悩み

旦那が仕事で忙しく、休みの日も出かけず家で節約生活。旦那は飲み会や友達との時間を取り、二人の時間が少ないことに悩んでいます。我が儘でしょうか?待つことが私の仕事でしょうか?

いつもお世話になってます🌼
21wの初マタです!

旦那のことで相談なのですが…

旦那わ最近、日曜祭日に限らず仕事です。
職人なので毎朝早く、帰りも遅くって
感じなのですが、私わ毎朝4〜5時に起き、
お弁当を作り、起こし、送り迎えをして、
家事を毎日で、出来ることわしてあげて
いるつもりです。

休みの日がないため、どっか出かけたり
などわ出来ず、節約のため夜ごはんわ
毎回家で作っています。

なのですが、仕事の付き合いだからと
言って飲み行ったり、友達と飲み行ったり
などわするのですが、私との時間わ
あまりとってくれません。

毎日仕事で疲れてて気晴らししたいのも
わかります。ですが、私も旦那の帰りを
楽しみにして待ってる側であり、少しでも
今わ2人の時間を大切にしたいです。

私より仕事の人と一緒にいる時間が
明らか長く、そこでも少し悲しく
なってしまいます。

ですが、やはりこれわ私の我が儘
なんでしょうか?
そんなことがあっても我慢して、
旦那の帰りを笑顔で待つことが私の
仕事の一つなのでしょうか?(;_;)

考えれば考えるほど
辛くなるし疲れてしまいます(;_;)

コメント

ちゅんෆ̈

追記です。
それで私わ不機嫌になって
しまったり、喧嘩になって
しまいます。(;_;)

星空

そんなことないです。寂しい!って言って下さい。

私の旦那もほとんど休み無く毎日忙しい人で、ずっとすれ違いです。
だかは、余計に辛い時は辛い、寂しい時は寂しいって言うようにしています。普段は、仕事頑張れるように、しっかりご飯作って笑顔で送り出して居ますけど、それが出来るのもちゃんとストレス発散出来ているからです。

子供が生まれたら、今より大変になるし、今より沢山助けて欲しい事が出てきます。だから、今からしっかりお互いの思いを伝えあって下さい(*^^*)

ゆみ*

お若いのに、しっかりされてますね♡
感心しました。見習わなくては…(^_^;)

旦那様も同じ年くらいなのでしょうか?

結婚して日も浅ければ、まだ夫婦の実感も湧かないでしょうし、父親になるということもよく分からないのが現実と思います。
嫌で帰ってこないわけではないと思いますし…。
たまには一緒に出掛けない~?と誘ってみるのは難しいんですか?待つ側は5分すら長く感じるものです。寂しい気持ちをちゃんと伝えることも大切ですよ(^^)

旦那様が忙しいこと、友達に会いたいことを理解した上で、たまに、なら☆
ワガママなんかじゃないと思います。
赤ちゃん生まれたら、ますます二人の時間ってなくなっちゃうので、今のうちにしっかりデートしてください♪
それに、今からよく話しておかないと、赤ちゃん生まれた後、変わらず遊びに出られると、すれ違いばかりになっちゃいます(TT)

肋骨ボンバー☆神

素直にご自分の気持ちを伝えられたら良いと思いますよ。
仕事をしてくれてる感謝と共に、だけど寂しいと伝えられたら良いと思います。

さくちゃん

はっきり伝えましょう!!
私の旦那も、12時間勤務な上に交代制なので夜中に帰ってきたりする週もあるので、喧嘩ではなく生活する時間にすれ違いになるのが1週間おきにあります。
休みは、好きなだけ寝て起きたらお小遣いでパチンコに行ってしまったり。

とにかく普通の生活にはなかなかならない仕事なので、旦那から、うちの会社、奥さんが嫌になって離婚切り出されて別れる人多いんだって。と言われました。(うちはならないだろうと思って言ったみたい)勤務時間が長いので休みは必ず2連休ですが2日とも好きに過ごしていて正直夜以外はいつも平日と変わらないのが不満だったので、はっきりと、でも確かに時間は合わない、連休も家にいてくれないとなると平日と変わらないんだよね、私は。と言いました。

もちろん、2日間家にいろ!ではなく1日は家族で過ごしませんかという話で、いつも出かけたいと言えば送り出します。

そしたら、今週末は休み1日ゆっくりしようか!と言ってくれましたよ(*´°`*)

MamDevil

25wの初マタです!
読ませて頂いて、凄く共感してしまったのでコメントしました。

私の旦那も職人をしていて、同じような環境なので気持ちわかります。
子どもが産まれたら、2人の時間が少なくなってしまうと考えると、今を大事にしたいなって思いますよね(>_<)

私はもっとワガママゆって、家事するのがめんどくさい時は外食しよーなんてお願いしてしまうので、節約のために毎日家で作っているなんて凄いです!

私はストレス発散に、友達とランチしたり近場に遊びに出たりしてますが。
日中とかは、どっかで息抜きとかしてるんですか?
どこで息抜きしてるんだろ~なんて心配になってしまいます(´ρ`)

ちゅんෆ̈

コメントありがとう
ございます(;_;)
ストレス発散がやっぱ
大事なんですね。。
ちゃんと伝えようと思います😥

ちゅんෆ̈

コメントありがとう
ございます(;_;)
いやいや、、
そんなことないです。。
旦那も同じ歳です😥
そうですよね、すれ違いだけ
わ避けたいです(;_;)

ちゅんෆ̈

コメントありがとう
ございます(;_;)
そうなんですね、、😥
やはりちゃんと伝えることが
1番いいんですね。。

ちゅんෆ̈

コメントありがとう
ございます(;_;)
同じ職人さんなんですね!
友達と出かけたり、、
なんてこともないです😥
ぽけーっとしてることのが
多くてストレス発散にも
なってないです(;_;)

みゆちき

私の旦那も職人さんです。
しかも危険作業。
明日は4時半出だし、それでも送り迎えにお弁当に、毎日私なりに頑張ってます。
元々お腹も張りやすく家事すらまともにできない日も薬飲んで無理をしてでもやるし、買い物にも一人で行ったり…。

本職がありながら、子供産まれるからって、もっと稼がなきゃって最近バイトも始めて夜中の2時まで働いてます。
元々、親や親戚に頼れないので、2人だけで協力して子供を育てていくためにお互い頑張ってます。

今日は日曜休みは1ヶ月ぶりだけど義祖母が心配で、結局2人で過ごさず義祖母と義弟と過ごしました。
空いた時間は昼寝か携帯ゲームです。
2人の時間は今まで以上に一気に減りましたが、2人の時間が欲しいと言ったことはありません。
旦那の地元なので知り合いなんて一人もいないし、ストレスもあるけど私とお腹の中の子のために働いてくれてるので、何も言いません。

我慢できないなら言ってもいいと思うけど、他の部分ですごく大切にされてるのを感じれるし、帰ってきたい家であり、側にいてほしい嫁であるために、私ならこの先も言おうとは思いません。

MamDevil

妊娠する前は、どんなことでストレス発散してましたか?
赤ちャんがいるといないのとでは、体の負担とか精神状態が全く違うと思いますけど(>_<)

でもホントに私よリ全然若いのに、旦那さんのこと一生懸命支えてて、凄いなって思います(T_T)

まるお。

お酒は飲まれない方ですか?
私はお酒好きな方なので、逆に旦那の方から 俺と子供おいて飲みに行くような母にならないでね、と妊娠中から言われていて、お互いに気をつけてます✨
男性はアゲアゲしてくれる相手と飲むのが上機嫌になると思います^_^私も意識して旦那をアゲアゲしてます✨