※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
子育て・グッズ

旦那が休みの日、機嫌が悪くイライラしている。家事や育児も一人でこなしているため、疲れが溜まっている様子。旦那の態度や無神経な行動にイラついている。

完全に愚痴です😭😭😭

今日は旦那が2週間ぶりのお休みでした。
特に出かける予定はしていなくて、ゆっくり休んでもらうつもりでしたが急遽義父と一緒にお昼を食べに行くことに。

11頃旦那が起きてきて(前日飲み会で夜中3時頃帰宅)ホットケーキ作ってと言われたのですが、牛乳ないやーと言うと「はぁ…いっつもなんもねーな」と言われたり

そのあと出かけても疲れているからかイライラしていて話しかけても無視されたり、なんか適当な扱いをされたり(私だけです)
車のディーラーに行って抱っこで寝ちゃった娘を貸して、と無理やり抱っこしようとしたり…勝手に車の試乗を頼んでわたしに運転させたり(しかも1人で行けって、結局ディーラーの方が一緒にといってくれたので旦那も助手席乗りましたが)外でだけ抱っこしたがるのも腹立ちます…

挙句ふざけてかもしれませんが、「なんか最近態度でかいな」と言われ、なんかもう疲れました。

仕事が激務なのは分かっているので細かいことも言わないようにしてるし、帰ってきてもこちらから色々話しかけたりもしないようにしていました。実際話しかけてもうるさそうにされるので一人の時間を作るようにしていました。サポート出来るように、また喧嘩にならないようにしていますが…

わたしだって旦那が忙しいためワンオペ育児です。旦那が頑張っているおかげで生活出来ているのは分かってますが、旦那が休みの日はどっと疲れちゃいます…😢

テーブルの上に置きっぱなしのティッシュのゴミ、床に置きっぱなしのダウン、見るだけでイライラします…
捨てといて、クローゼットに戻して、と言うと何か言い返されそうです。はぁ😢

コメント

ぶぅぶぅ

私の旦那の事かと思いました🥶🥶
同じく自分の思うようにならないとすぐ機嫌悪くなるし、外では育児してる感を出したいのか抱っこしたりオムツ替えたりします🙄

ずっと待機児童で保育園に入れない為、働けないのに働いてる自分が偉いのか「働かず楽でいいよな」とか言われます😇
いやいやこっちは24時間休み無しですけど~あんたと言う1番手のかかる子供が居ますけど~って心の中で言ってます🤣
ほんと出したら出しっぱなしも同じです😩

  • みと

    みと


    わーー同士ですね😭(勝手に!笑)
    ほんと外で抱っこするなら家でスマホ見てる時間子供見てろよ!!!って思います😇

    今日も義父に「俺は金だけ入れればいいらしいから」とか言われてまるでわたしが鬼嫁か何かかと…👹もちろんそんなこと言ったことありません。笑
    でもそんなん言われるならそうしてくれって感じですよね👹

    ほんとこんなでかい子供いらん😨
    出しっぱなしで誰が片付けてるか気づいてるんでしょうか…小さいおじさんがやっているとでも…?😇

    • 1月13日
🖤

態度でかいのはどっちだ!😤って言いたくなりますね。
私だったら言っちゃうかも😅
疲れてるなら面倒みなくていいよって言います、私。🤣

  • みと

    みと


    ほんとそれですー😭
    前に言い返したことありますがめんどくさいことになるのでぐっと我慢しました😇

    ほんと疲れてるなら1人で部屋にこもってるかどっか行ってくれ!って感じです👹

    • 1月13日
  • 🖤

    🖤

    言うとめんどくさいことになりますよね😂
    でもそうなるのは相手のせいなのでよっぽどの時は言うようにしてます😤笑
    あとは自分が子ども連れて離れるようにしてます!
    今日も若干イラッとしたので子ども連れてお散歩に行ってきました😆

    • 1月13日
マロッシュ

なんかそんな態度取られるくらいなら、仕事行っててくれた方が楽ですよねー😵
うちも飲んだペットボトルや缶置きっ放しとかほんとイライラします💦

  • みと

    みと


    そうなんですよ〜!仕事でいないならいないと割り切れるからワンオペでも平気なんですけどね😭

    なぜ自分で片付けないのでしょうか…もしや見えてないの…?🥺

    • 1月13日
mamari

私も旦那にイライラしてばかりです💦
ついさっきも娘が寝ぐずりしていて、私は必死に泣き止ませようと、寝かせようとしていたのですが、旦那が自分の部屋から出てきて「泣いてるからいつ呼ばれるのかと待ってたんだけど〜呼ばれないから来たけど」ってなぜか上から発言されました(笑)
こっちは休みの日くらい部屋で好きなことさせてあげよう、部屋にいる時はなるべく呼ばないようにしよう(イライラされるので)って一応気遣ってたのに、逆に文句言われてブチ切れそうになりました😇

すみません、私もイライラしてるみたいです(笑)
つい自分のことも聞いてほしくて書いちゃいました💦笑

旦那に関してはいない日のほうがいいって最近思っちゃいます💦
まだ結婚して2年も経ってないのに…娘も生まれて4ヶ月しか経ってないのに…笑
お互いに頑張りましょうね😣✨

  • みと

    みと


    え、謎の上から目線😂😂😂
    いやお前の子だろ!!!って思っちゃいました。笑

    出てくるなら黙って優しい言葉はかけられないのでしょうか?もしくはそのまま部屋にいてくれ🥺

    子供が産まれる前はそんなこと思ったこと無かったけど、最近は休みの日別行動したいです😇

    • 1月13日
  • mamari

    mamari

    ほんとです!!!笑
    そんな発言しかできないなら部屋にこもっててもらったほうがマシです!!!笑

    結局わたしたち平日はワンオペ育児してるし、子供が泣いてようがなんとかなっちゃうんですよね〜😂
    そこを旦那が出てきて、あーだこーだ言ってくるのがストレスです(笑)
    それなら休みの日もなにもしてくれなくていい!だから口も出すな!ってかんじです💦

    ほんとは気のきく発言、行動を期待してますけどね…うちの旦那には求めちゃダメでした(笑)
    他所のイクメン旦那様を見て羨ましいと思う毎日です😭✨

    • 1月13日
  • みと

    みと


    いやほんとそれなです🥺💓
    自分のペースなどが出来ているので横からよく分かってない旦那になんか言われるだけでイラッとしますよね😇
    ほんと、頼んだ時だけやって、って感じです。それ以外はなんも言うな!!!笑

    うちの旦那にも求めちゃダメなやつでした🤗働いてくれて感謝はしてますが、それ以上は😇
    かわいいかわいいわが子が癒しです(;;)

    • 1月13日
ちなっちゃん

100万回くらいイイねしたいです👍🏻👍🏻👍🏻

ウチの旦那もクソ旦那です!
ちょっとした事ですぐイライラする。
子供を見といてと言うと、YouTube見せておいて自分はソファーで寝っ転がってTV見てる。
食べた食器、ティッシュはそのまま。
冷蔵庫に片付けて欲しいものもそのまま。
家事は嫁の仕事。
自分が働いてるからこの生活が成り立ってると思ってる。
仕事の大変さを酔っ払ってグチグチ喋ってくる。
酒、タバコが増えた。

すみません。
いつもイライラを吐き出す所が無くて、ここで愚痴ってしまいました😿