※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が嘔吐しましたが、熱はなく、今は経口補水液を飲んでいます。祝日で病院に行くか、夜ご飯を食べさせるか悩んでいます。機嫌は悪くないです。

1歳3ヶ月の男の子を育てています。

今日のお昼前に大量に嘔吐し、そのあとすぐに寝たのですが、起きてから2回更に嘔吐しました。

熱もなく、合計3回吐いてからは吐くこともなく今のところ経口補水液を飲ませています。

今日は祝日ということもあり、1日家で様子見しようかなと思うのですが
・明日朝一で病院に行くべきか
・今日は夜ご飯食べささずに寝かすか
どうしようか迷っています。

機嫌も悪いわけではなく、すこーしいつもよりしんどそうかな?と思うぐらいで比較的いつも通りです。

コメント

まる

わたしなら明日受診します!
夜ご飯はゼリーで済ませちゃうかもです💦

  • 。。。

    。。。


    受診すべきですよね💦
    明日朝一で受診しようと思います。
    朝食べられそうならゼリー試してみようと思います!

    • 1月13日
かえで

胃腸炎のような症状なので、今日は水分だけ摂らせてあげて明日病院に行くと良いかと思います!

無理に食べ物を入れると胃腸の負担が増えてしまうので、お腹のウイルスが流れ出るまでは水分のみで様子見たほうがいいかもしれません。

病院では胃腸薬と吐き気どめをもらえるかと思います。

  • 。。。

    。。。


    食べ物を見ると食べたそうにしてるのですが、我慢ですよね💦
    今日は水分だけ摂らせて明日朝一で病院行こうとおもいます!

    • 1月13日
  • かえで

    かえで

    わたしは嘔吐に慣れていないので吐かないで欲しいという気持ちも込めて胃腸炎の時は水分しか与えていません!

    お子さんも吐くの辛いと思うので、控えてもらった方が楽になるかなと!

    すぐ治るといいですね!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

ちょっと前にその症状から下痢が始まりました。
胃腸炎と診断され、吐き気どめの座薬と点滴をしてもらいました。
座薬を入れてもらったら嘔吐が各段に減りました。また水分が下痢や嘔吐で出てしまうので体内に水分を保てないから点滴でした。
受診してかなり改善したので早めにいった方がいいですよ!
それと食事は離乳食初期のようなメニューで、お粥や果物のペーストなどをあげてました。