※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

なんか気持ちがプツンと切れちゃう時ありません?現在育休中で毎日息子と…

なんか気持ちがプツンと切れちゃう時ありません?

現在育休中で毎日息子と二人の生活をしています。
旦那はどちらかといえば育児に協力的で家事はしませんが
仕事から帰って来れば息子息子でお世話してくれるし
休みの日も、私の行きたい場所やしたいことを
優先してくれる人です。

妊娠してから周りとのお酒の付き合いも断ってくれて
趣味のゴルフも控えてくれています。

それに加えて毎日お仕事頑張ってるし、私は1日家にいるし、家事育児頑張ろうと思っています。

でも旦那の物を当たり前に洗濯して、旦那が食べたゴミを当たり前に片付けて、旦那が鼻かんだティッシュを当たり前に捨てて、当たり前にご飯作って、当たり前に洗い物して、当たり前に掃除して…ここまでは良いです。色々な意見あると思いますが、お仕事してくれてるのでと思うようにしています😭

でも昨日、旦那が夕方寝てしまったので、私が息子とお風呂に入りました。脱衣所で洋服を脱がせた際に、いつもなら最後ちゃんと片付けて終わりにするのですが、昨日はそれを忘れてましって…息子の保湿や着替えに夢中になって、ひと段落した時には頭から抜けてました😞

息子の脱いだ服、開きっぱなしのオムツ、あやすように使ったオモチャが置きっぱしになってました。

その後旦那が起きてきて、寝ちゃってごめんねと凄く謝ってきて、私は気にしてなかったので大丈夫だよ〜!と言って、旦那はお風呂に行きました。

でもなぜか長風呂で、、、好きときに寝て今度は長風呂ですか?とだんだんイライラしてきました😭そしてお風呂出てきて、怒りを抑えながらも夕飯。

寝る前になって歯磨くために脱衣所に行くと、まさかの息子の洋服等そのまんま。オムツも。

片付けなかった私がいけない、けど
目の前に明らかに片付けなくちゃいけないものがあるのにスルーした旦那に怒りを通り越して呆れてしまいました。

私は何も言わずに旦那のことしてるのに、あなたはオムツ1つ片付けようとしないのか、と。何も思わないのか?と不思議でなりません。

いつもなら許せることだったのかもしれませんが、この出来事は私の中でずっとモヤモヤしています。

これって見返りを求めてるのでしょうか?😞
わたしはあなたのことしてるのにって気持ちが溢れ出てきます。
そしたらなんかもう気持ちがプツンと切れちゃって、どうしたらこの気持ちが晴れるのかわかりません。
でも、家にいるなら旦那のことするのって当たり前ですもんね?私の心が狭いのでしょうか?

小さなことかもしれませんが、この気持ちわかってくれる方いませんか?💦長々とごめんなさい🙇‍♂️

コメント

ぼたもちこ

わかりますわかります!
私はそーゆー時何も言わずに機嫌悪いのあからさまにしちゃいます😅
けど本当は口に出して言うと楽なんですけどね!
なかなか言いづらいですよね😓

S

わかります!
そんな時は私は態度に出しすぎてしまいます😂
それでも我慢できないときは
ブチギレてましたよ。笑

私は自分のことくらいは
自分でしてほしいので
ちくちく言ってました!笑

脱ぎっぱなしや散らかしっぱなしにされたらそのまま放置して必ず片付けてもらいます!

まだ手のかかる月齢のお子様がおられるのに、旦那さんの世話まで…
疲れるのも当然です!
やらなくていいです!
旦那が散らかしたものは端っこに寄せときましょ。笑
大人なんだからやるのは当たり前です!
仕事してるとか関係ないです!

みと

わかりますーーー😭

でもわたしも口に出してもいい事ないので我慢して飲み込みます…本音としてはどこに目ついてんの?くらい言ってやりたい気持ちですが😇
わたしも今テーブルに放置されたティッシュのゴミと床にぶんながってるダウンを見て見ぬふりしてます。
今は片付ける気になりません…

たま子

わかりますー!
結局、お膳立てしてやらなきゃ子育てできないんかい!って思います😂
うちは私が息子をお風呂入れる前にオムツや肌着など出して用意しておくのですが、旦那はそういう用意してくれたことないですよ!
使ったコップそのままだし、大きな息子です👊

わかります!!!仕事も頑張ってるしお世話もしてくれるから文句は言えない、、けどちょっとしたことに気づいてくれなかったりこっちが出来ない長風呂とかをされるとイライラ🙄笑
ママリやTwitterなどに愚痴ることで少し怒りを収めています😂
全くしてくれないわけじゃないし、周りにも愚痴りずらいんですよね💦でも心狭くないです!めちゃくちゃ共感です✨