※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさげん
家族・旦那

旦那のことで、どうしたらいいのか、気持ちのやりどころが無く精神的に…

旦那のことで、どうしたらいいのか、気持ちのやりどころが無く精神的にまいっています。同じような方がもしいれば、アドバイスいただけると嬉しいです。
旦那は女癖が悪く、今でも元カノと仲が良く連絡取ってたり、お金に困るとその女に頼ったり、他にも愛人的な女の存在がいるようです。
笑いながら、どこの旦那も愛人の1人二人はおるやろ!とか言われ、リアルに居るような気がするので私は笑えませんでした…
嫁には癒しの力がないようで、だから他に女がいたり、子供がいるから子供の為に一緒にいるようなもんだと言われすごいショックでした。
経済的にもとても苦しく、旦那は職を転々としていて、今は日雇い派遣で働いてるのですが、気分とかですぐ休むし、何より時給が安くいので一般の方の月給の3分の1か4分の1くらいしかなく、毎月の家賃や光熱費すら払えないこともしばしばで、携帯代も止まるギリギリで払うばかりで、旦那はすぐ女に借りるとしか言わないから頼りたくなくて、私は今までに消費者金融で何回も借金しました。
それに二人目を産んで3ヶ月で仕事も始めました。上の子は認定保育園に入れず認可外に預けるしかなく保育料が高いため、フルタイムでパートに行っても私の給料の大半は保育料になります。
なのに私が仕事をし始めてからさらに仕事に対してはひどくなり、今では私より給料安いくらいで、毎月親に嘘の言い訳をしてお金を借りながら乗り越えるのがやっとで、今月も携帯代が払えず止まる寸前で、どうしようと旦那に相談したら愛人に借りるしかないなと言われ、それは嫌だと話すとじゃあ携帯止まってもいいんか?俺は別に良いけど止まってやいやい言われるのはお前やし。だから借りに行くしかないやんと言われ朝から出かけていきました。やり切れない気持ちでいっぱいで、今旦那がよその女と何かをしていると考えただけで我慢出来ず、終いには晩御飯いいわとLINEがきて耐えきれず、子供の保育料の支払いを延長してもらい携帯代を払いに行って、帰ってきてと連絡しました。
お昼には何も無かったかのように帰ってきた旦那ですが、さすがに何処で何してたの?とは聞く勇気がなく、だけど、私は何のために旦那と一緒にいるのだろうか…旦那にとっての私って何なんだろう…私がいなくても旦那にはたくさんの女がいるからきっと困らないんだろうな…とか考えてしまい、すごい虚しい気持ちになります。

はぁ…
付き合ってたときはもっと一途だったし、尽くしてくれたのに、人はこんなに変わるのか…
やっぱり私はダメンズウォーカーなんだろうか。
いっそのこと私なんて居なくなってもいいんじやまいかとすら思ってしまいます。

同じような環境の方、もし居たらコメントお願い致します。

コメント

文句言えないぐらい稼いできてくれればなんとも思いませんが日雇い派遣で何言ってんだよwwwって思っちゃいます\( ˆoˆ )/
私ならすぐ離婚します☆

同じような境遇ではないですが...

そんな責任感もなく女癖の悪い旦那さんとどうして2人目作っちゃったんですか?(´・_・`) まぁ今更そんなこと聞いたところでですが、経済的にも旦那さんのことも苦労するくらいならいっそのこと別れた方がいいのでは?と思うんですが...別れれば子供2人を女手一つで育てることになるので経済的は大変になりますが、精神的苦労からは解放されるんじゃないかな?と思います。

がんぺーちゃん

私ならわかれます(>_<)
浮気ばかりする、仕事しない、愛人にお金かりるなんて論外です。
子供まもれるのはあなただけです。
あなたと子供がしあわせになれる道をえらんでくださいね(>_<)

みさげん

これでも子供にはとても優しくて子供はぱぱ大好きなんですよ。
それに何だかんだ言ってもやっぱり好きなので、離婚だけは考えたことないですm(_ _)m
女癖がひどくなったのも2人目を産んだあたりからなんですよね…

いやー、、それならまだホストとかでバリバリ稼いでる方がコイツはATM!って割り切れますよね(-_-)
そんな状況でしたら、母子家庭になった方が気持ち的にも楽になるんじゃないでしょうか?
女に借りに行くということは会って何してるかわかりません、それに、本当に貸してくれるような女はいるのでしょうか?
旦那さんは旦那さんで女とは会ってるだけで、お金は別から借りているとか可能性は無いですか?
仮に女が貸してくれたとしても、返しに行くためにまた女に会いに行かなくてはいけないですし、このままではお子さんも可哀想ですし、みさげんさんの体力的にも精神的にもきついと思います😢

だったら耐えるしかないんじゃないですか?

女癖の悪いのははっきり言って治ることはないと思いますし、2人目以降に偶然気付いただけで、以前からその兆候はどこかしらにあったはずです。

仕事も日雇いでちょっとのことでも休むような責任感のないだらしない性格は後から変えようと思っても限界がありますよ(´・_・`)

そんな旦那さんでもなんだかんだ好きで、子供たちも大好きなら、耐えるしか他に方法はないかと。キツイ言い方ですが、そんな男を選んでしまった側の責任もありますし。

はる

どうしたらいいのかというか、まずお子さんの事を一番に考えたら、答えは出てくると思いますm(_ _)m
あたしだったら、そんな旦那いりません。

myma

子どもには優しいかもしれませんし、もちろんお子さんはパパのこと好きでしょうね!
でも、本当に良い父親と言えますか?
優しいだけじゃだめですよ。
子供や家族の生活を守らないといけないし、母親に対してそんな態度の父親、仕事もせずだらしない父親、今は子供もわからないでしょうけど、どんどん大きくなってすぐわかるようになりますよ!

離婚するお気持ちはないなら、どうやって生活するのか、
女癖はどうするのか(はっきり言ってこれについては自分がずっと我慢し続けないといけない覚悟も必要かと思います。)ちゃんとお話が必要ですよね。

親御さんにお金を借り続けるのもできないと思いますし、お仕事、生活のこと親御さんにも入ってもらってちゃんと話してはどうですか?

kerorinko

お子さんに、父親の背中を見て育って欲しいと思えますか?
旦那さんが、大きく育って物が分かってきた子供の教育をどう考えるか想像できますか?
辛いことですが、助けてくれる御両親もいつまでもいらっしゃる訳ではありません。
子供を守れるのは親だけです。
事は重大だと思うのですが。

あや

本当に子供の事が大切だったら罪悪感で逆にそんな事できないと思います。