※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saiya
雑談・つぶやき

小さい子抱えて仕事するの本当に辛い。職場や保育所で色んな菌やウイル…

小さい子抱えて
仕事するの本当に辛い。

職場や保育所で色んな菌やウイルスを貰って
病気して休んでばかり。

何年も一緒にやってきた上司が
育休復帰をずっと待ってくれていて
私自身もやる気あるのに、

なんでこんなに働きづらいのか。
やるぞー!と思っていたものが全てダメになる。

もう嫌だ。
本当にしんどい。

復帰も凄く悩んだのに。
娘もたくさん泣いてやっと、慣れてきた保育所。
また4月から新しいこども園に転園。
市の勝手で2回転園しなきゃいけなくなった。

何のために働いてるか全く分からない。
人に迷惑かける為に働いてるんかな、私は。

出勤したらしたで、パートがする仕事量ではないからしんどいし、
それを改善しようとしても、病気で休んでばかりじゃ結局時間なくしんどいだけ。

昔はまだ、楽しいと思える事があったのに。

後厄関係ないか…仕事辞めようかな。
旦那に相談しても好きにすればと言われるだけで
結局自分。
全部自分かよ!もう疲れたわ。

復帰して頑張れてるママさん凄いです。
私は、無理かもしれない。

コメント

deleted user

正社員ならやめずにいます。私は辞めましたょ、
一人で全部はキツかった、
頼る人いないし、

  • saiya

    saiya

    コメントありがとうございます。
    正社員ではないですが、ボーナス有りの扶養外のパートで福利厚生もシッカリしています。だから余計悩むのかもしれません…。
    仕事に対してと、家庭に対しての想いがもうぐちゃぐちゃです😢

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ、うらやましい!
    どんな仕事ですか?
    ?😃
    それなら辞めないです!

    • 1月13日
  • saiya

    saiya

    スーパーの加工食品という部門で働いています。
    仕事量は…😭です。先日、イライラし過ぎて上司に俺もイラだけど、お前もイラやな!落ち着け!と言われました😢

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ!その声かけ、、凄くわかってくれてますよね?
    男性の上司なかなか良いかたじゃないですか🎵

    • 1月13日
  • saiya

    saiya

    仕事の事では、お互いヒートアップすると言い合いになります😥長いお付き合いなので良い面も悪い面もお互い分かっていると思います。そして、忙しく走り回ってる私に仕事を振ってくる一人はこの上司です😅笑 なかなかこんな言い合える上司も少ないかもしれませんね💦

    • 1月13日
deleted user

復帰して頑張れていないです😭
帰りの車内はしんどい・辞めたいの愚痴オンパレードです😩
頑張ってキラキラしているママさんも何人か知ってますが、本当に羨ましいです❗️

うちも旦那は、好きにすれば?なので、自分の人生なので好きにしよう❗️と先日決めました✨

  • saiya

    saiya

    コメントありがとうございます。
    以前、妊娠中に講座を受けて相談した時に出産前の6割で!と言われましたが、求められるものや自分の理想などあり、キラキラするどころか…です😵

    そうですね、自分の人生✨ですもんね!!

    • 1月13日