※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

洗面台にぶつけてしまい、少し出血しましたが、血は止まりました。腫れや跡が心配です。救急受診が必要でしょうか?同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

先程目の横、まぶたを切ってしまいました。救急などでの受診の必要はあると思いますか?(写真あり)
同じような経験をされた方のお話が聞ければ嬉しいです。

大きなぬいぐるみを抱えて遊び、洗面台に押しつけて寄り掛かっていたのですが、ぬいぐるみが滑って顔面を洗面台にぶつけてしまいました😭
血は少し出ましたが、冷水で濡らしたガーゼで押さえ、しばらくして血は止まり、本人も今はけろっとしています。
腫れたり、跡が残ったりが心配ですが、救急で受診した方が良いのでしょうか?
ご回答お待ちしています。

コメント

はじめてのママリ

とりあえず今日はワセリン塗ってあげて、病院で消毒とかはしてもらったほうがいいかなと思います😱

• みの

みの

回答ありがとうございます!!
    ワセリン、傷にも塗っていいんですね!
    今日は様子見て病院行くか検討したいと思います。
    すぐに回答いただけてありがたかったです😭✨

• 1月13日
はーさん

救急ほどではないと思います☺

縫うほどでなければ、病院言っても行かなくても
跡が残るか残らないかとかは、変わらない気がします💦

• みの

みの

回答ありがとうございます!
    おかげさまで冷静になれたように思います。様子見ながら病院行くか検討します!
    ありがとうございました!

• 1月13日