※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。離乳食中、お腹が空くと泣くのでジュースやお菓子をあげても大丈夫でしょうか?食事について不安があります。

8ヶ月のお子さん育ててる方や育ててた方に質問です😢
6ヶ月くらいから離乳食初めて今は1日3回食べてます
朝8時(朝ごはん)パンがゆ、バナナヨーグルト
12時(昼ごはん)その日によってメニュー変更
3時(おやつ)子供用ゼリー、など
て感じ何ですけれどやっぱり途中でお腹空くみたいでお腹すいたらすぐ泣きます
泣いたら義両親がジュースやらお菓子やらあげてたり子供用のスティックパンあげてたりするんですけどいいんでしょうか😥
朝起きた時、泣いた時、暇な時、お風呂前、ご飯前でも食べてる娘達が可愛いのかお菓子やらジュースやら頻繁に色々あげていて不安です
こんな感じなんでしょうか?
癖がつきそうですし我儘な子に育ちそうです
皆さんどうしてましたか?😭
8ヶ月になったのでもう普通に私たちが食べてる調理された料理でも大丈夫だよ〜って言われて自分達が食べてるご飯をたまに食べさせてます😥
コンビニのスティックパンとかも食べさせてます

コメント

🧞‍♂️

わたしも3回食してるのですがおやつの時間とか決めてそれ以外に泣いてもあげてません💦
やっぱ癖がつく子はつく気がします!
上の子がわりと癖がつきやすい子でした😣
今でもお腹空いてなくてもしつこく言ってくる時もあるので結構大変です…

• 🧸✩

🧸✩

決めた時間の方が良いですよね😢
    泣いた時とか泣き止まない時どうしてますか?
    やっぱり癖つく子はつきますよね、頻繁にあげてるのでもうついてしまってる気がします、、
    義両親も泣いたらすぐお菓子とか見せてたり掴ませたりしてて😥

• 1月13日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

泣いた時は眠いか暇かしか今のところないのでどうにかしてます!
    眠い時は放置で寝るので構わないようにしてます😊
    すぐお菓子とか見せたりされるのは困りましたね💦
    あげないと可哀想とか言われそうですよね…
    それに言いにくいですよね💦

検診とかで先生に言われたから控えますとかは言いにくいですかね🤔
    他の方のコメントも拝見しましたが聞く耳持たなそうな感じしますね😣

• 1月13日
  • 🧸✩

🧸✩

羨ましいです😢
    前にあげないと可哀想、栄養つけないとこういうのも食べとかないと〜て言われました😥

前に病院の先生に言われたんで〜とか市役所の人に言われたんでて言っても「その先生によるやろ(笑)」「あ、あの顔のおかしい人やろ?」「あの人子育てしたことないやろ」って言われました、、

お菓子辞めさせたいんですけど中々手強い😭

• 1月13日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

辛すぎますね…💦
    同居ですよね?😣
    旦那さんから結構きつめに言ってもらうとかはどうでしょう?
    でもいない間に…って感じですよね😭

やばいですね…
    なんか言ってることも酷すぎますね…自分の子じゃないのに勝手にお菓子とかあげまくるとかあり得ませんね😔

お菓子系全部隠しても
    堂々と買ってきて食べさせたりしそうですね…

• 1月13日
ひかり

うちも7ヶ月の終わりから3回食です。

一食あたり150〜250gくらい、3〜4品食べますが、それでも間にお腹空くので、授乳もまだ4回ほどしています。

オヤツは外出した際、授乳できない時のみです。

m🧸さんのお子さんも3回食とのことですが、まだ量もバランスも食事だけでは補えないと思うので、オヤツではなく、授乳やミルクが必要かと思います💦

義両親だと言いにくいかもしれませんが、わがままになるより、栄養が足りなくなりそうで心配です💦

• 🧸✩

🧸✩

お腹すいて泣いた時とか泣き止まない時授乳されてますか?👀

うちの子ミルクだと飲まない時多くてジュースだと喜んで飲みます、、もうこれ癖ついてるんですかね、、

栄養足りなくなりそうですよね前に義両親に言ったのですがちょっとくらい〜、鼻くそほどしかあげてないやんって言われて中々言えず😭

• 1月13日
  • ひかり

ひかり

お腹すいて泣いた時に授乳してますよ😊それ以外の時は授乳しません。

オヤツも長時間の外出の時はお煎餅などですが、短時間の場合はバナナなど持って行っています。

親がご飯食べたりしてる時に、グズったら歯固めか、あたりめあげてます!

食塩もみりんも使ってないイカだけのやつです。

ジュースは体調不良で水分不足の時だけにしてます。

• 1月13日
  • 🧸✩

🧸✩

それ以外の時は怪したりとかでしょうか?👀

外出の時も、家出る前に煎餅、ジュース、スティックパン、たまごボーロとか色んな種類あげたりしてました、さすがに多いですかね💧

食塩もみりんも使っていないあたりめってスーパーとかで売ってますか?!
    歯、かけたりとかしませんかね、、
    分けた方があとあといいですよね😢

• 1月13日
  • ひかり

ひかり

家出る前にオヤツはあげないです〜💦外出中にどうしてもグズったらあげる感じです。

あたりめ、スーパーのおつまみコーナーにあります。無添加のやつは、他の添加物有りより高いです。
    食べ事はできなくて、歯固めのようにアムアムしてます。10分以上は飽きるまでアムアムしてくれるので、その間にご飯食べちゃったりしてます。

うちの子泣くのは、空腹時、眠い時、おむつ汚れた時、かまって欲しい時、姿が見えなくなった時くらいなので、お菓子で黙らすタイミングあまりないのかもしれません。

• 1月13日