※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
子育て・グッズ

3歳の娘が赤ちゃんのようなイタズラをして困っています。同じ経験のある方いますか?

先輩ママさん。3歳のお子さんのママさん聞いてください😭

3歳2か月の娘。親が1階のリビングにいても
2階の自分の部屋で遊ぶようになりました。

それは良かったのですが、今になって赤ちゃんのような遊び方(おもちゃより大人の小物で遊ぶ・クレヨン・ペンなどで壁や床に絵を描くなど)が、酷く目立ちます。

そして、食べ物をパントリーから勝手に持ち出し自分の部屋でこっそり食べているようで部屋がものすごく酷いことになっています。

お土産などの大きなお菓子を引きちぎって開けて食べたり、魚肉ソーセージを食べたり...乾麺の焼きそばの個包装を開けていたり...

これまで年齢にふさわしい?赤ちゃんがやるイタズラを赤ちゃん時代にやっていなかったからなのか...

赤ちゃんなら可愛い。もぉー!で、許されることも3歳がやるとやはり叱らなければという思いがあります。

3歳でもこんなことをやっていた。やっているお子さんのママさんいますか??😭😭

コメント

おかめ納豆さんはお菓子を持っていってるのを気付いてないんですか😳??
3歳なら言えばもうわかると思いますがやっぱり見えないところに置いたり見張るのも大事かと思います。

• おかめ納豆

おかめ納豆

回答ありがとうございます┏●
    全く気付いていませんでした。

絶対に手の届かないところに保管することはこれまでやっていなかったので気をつけたいと思います。

• 1月13日