※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペ
子育て・グッズ

生後三ヶ月半の男の子のママです。最近、母乳をあまり飲まなくなり、ミルクも拒否する状況でした。怒ってしまいましたが、落ち着かせてミルクをあげた後、指をにぎにぎされて反省しました。

生後三ヶ月半の男の子のママです
もともと母乳があまり出てないみたいなんですが 最近母乳をあまり飲んでくれなくなり
今日は全く飲まない(口元におっぱいを出すと泣いてしまう)で
「じゃあ、もうあげない」と大きめの声で怒ってしまい
それで、ミルクをあげようとしたら泣きじゃくりミルクも飲んでくれなくて

30分後くらいに、落ち着かせてミルクあげましたが、私の事をじっと見ながら指をにぎにぎされて、怒った事を反省しました

コメント

ゆっち72

イライラしてしまいますよね。
私も最初はそうでした☆
母乳が出なかったので泣いて嫌がり、咥えないので余計に出なくなり完ミになりました!
3ヶ月、その頃が1番辛い時でした。
怒らないで、なんて本当に無理でした。
自分を責めないでくださいね☆

• ペペ

ペペ

ありがとうございます
    完ミに近い状態なんですが少しだけでも母乳を飲んで欲しくて無理してたと思います

寝る前に一生懸命、私に何か話しかける息子に「怒ってごめんね、愛してるよ」って言いました

• 5月11日
  • ゆっち72

ゆっち72

可愛いですね♡
    1歳にもなると怒る事が多くて夜に反省します。
    わたしも、ちゃんと謝らないとですね(笑)

• 5月11日
  • ペペ

ペペ

だんだん自我が出てきてるから大変になるばかりだから、一歳くらいになると、もっと大変になるんでしょうね(^_^;)
    大きくなって「クソババァ」って言われても愛し続けます(笑)

• 5月11日
めめちゃん

こんばんは(^^)
まさに昨日私も同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました!
私も母乳があまり出なくて、口元におっぱい出すと泣きわめくし、プイって逆方向向かれます(´・_・` )

手にぎられると、さっきはごめんねって思いながら自分自身が泣いてしまいました。(*_*)

• ペペ

ペペ

泣いちゃいますよね
    もう怒らないようにしようと思いました

• 5月11日