※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさーママ
子育て・グッズ

5wで2人目の子を授かり、車の買い替えを検討中。スライドドアや軽自動車に興味あり。車やチャイルドシートについてアドバイスを求めています。

この度5wでお腹に2人目の子を授かっていることか分かりました!年子です。
1人目のチャイルドシートはコンビのネムールを使用してます。

今5人乗りのSUBARUのXVという車を新車で購入して1年目になります。ローンはありません。
今後税金などの金銭面やチャイルドシートを2つ並べることや乗せやすいようにスライドドアが良いかなということ、ベビーカーは乗せられるか等様々な面で車の買い替えを旦那と検討してます!
旦那とは少し今より手狭にはなるんですが、軽自動車に乗り換えを検討中です。

そこで2人以上お子さんをお連れの方!
★お子さん何人?
★どのメーカーの何て言う車に?
★どうしてその車を選んだか。その車のメリットデメリットあれば。
★チャイルドシートは何を使っているか。そのチャイルドシートにメリットデメリットあれば。

あまり車に詳しくないですT_T;
育児の中で様々な角度から車の買い替え検討してるので、是非ともご教授願います(。-人-。)♡

コメント

りったん

ネムールというのがどんなのかわからないのですが、軽自動車だと、ねんねの状態から使えるチャイルドシート、もう片方が座った状態でも並べて設置できません。
うちはいま軽なんですがもう一人産まれるので軽はもうだめだねって話してます

• ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

是非りったんさんの乗られている車種などを教えて頂ければ幸いです(*´u`*)
    うちのは愛情コンパクト設計とか言われてて、やっぱそれでも大きいんですかね〜(^_^;)

• 5月11日
  • りったん

りったん

タントです!広いって宣伝されてますが、ベビーカー乗せたらもう何にも乗せられないくらいです笑
    ちなみにチャイルドシートはアップリカのやつで、ねんねの状態だと80センチくらい幅とるみたいです。

• 5月11日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

タントですか!!!
    タントでダメなら他の軽じゃ殆どダメな気がしちゃいます>_<
    ベビーカーでパンパンですかー💦やっぱり軽自動車はチャイルドシート2台ムリなんですかねー>_<ショック
    画像ありがとうございます。早速うちのと比較検討してみます!!

• 5月11日
さくさく

旦那は日産セレナ、私はスズキのスペーシアです。
普段私の車に子ども3人乗せて移動することが多いですが、正直軽自動車で4人乗るとキツイです(¯―¯٥)
荷物はチャイルドシートの座席の足元に置いてます(^_^;)
スライドドアはとってもいいですが、メインの車を軽自動車にするのはおすすめしません。
それにベビーカーなんて乗せたら他に何にも乗らないと思います(T_T)
ちなみにチャイルドシートはタカタのもので、貰い物を使ってます。

• ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

二台持ちなんですね!すごいです!
    スペーシアにお子さん3人はジュニアシート等つけたりして乗られているんですかね????
    助手席にお子さん1人、後ろに2人という感じですよね、やっぱりキツいですか…スペーシアはママ目線の車で良さそうだなと思ってたんですが、、、うーん悩みますT_T

• 5月11日
  • さくさく

さくさく

助手席にジュニアシートで次女、後ろに長女とチャイルドシートの三女が乗ってます!
    燃費もいいし、スライドドアも使いやすいしママカーとしてはとってもいいんです!
    ただ、メインだといろいろ手狭かなと思います(^_^;)
    旅行行くにしても荷物かさばるし、車でオムツ換えなんて無理ですしね(T_T)

• 5月11日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

旅行時はセレナなんですね!使い分けされていて羨ましいです。
    やはり手狭な点が1番ネックですよね… 本当そこが気になってまた悩んで振り出しに戻っちゃいそうです。
    オムツ替えできないの厳しいですよね>_<うーん、、、

• 5月11日