※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなピンママ
産婦人科・小児科

0歳児の同時接種可能かどうか、池田医院の予防接種について教えてください。

去年の12月に末っ子を出産したのですが、予防接種のことで気になり質問します。
真ん中の子が1歳になってから上尾市の池田医院さんに予防接種に通うことになり、1歳児の時の同時接種はわかるのですが、0歳児がどれだけ同時接種できるのかわかりません😭💦💦
池田医院さんは生後2ヶ月からのヒブや肺炎球菌、B型肝炎、ロタの4種類、同時接種可能なのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください‼️

コメント

RRRR...♡

私はロタやってないですが、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎同時接種しました💡予約するとき、電話でロタも一緒にやれると言ってたような気がします😁👍🏻

• かなピンママ

かなピンママ

回答ありがとうございます😊
    池田さん、同時接種できるんですね!
    安心しました✨✨
    真ん中の子の時通っていた病院は同時接種できても数が限られていたので、正直面倒で1歳から池田さんに変えたのですが、池田さんだとスムーズに終わらせられますね!

• 1月14日