※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

義母がインフルエンザA型と知った後、金曜に会った息子への感染リスクは高いか。予防接種済みだが息子は未接種。感染の可能性について教えてください。

インフルの潜伏期間など詳しい方教えてください。金曜に息子を連れて義母と会いました。その時は元気そうでしたが今朝電話があり、義母がインフルエンザA型だそうです。感染の可能性は高いでしょうか?私は予防接種してますが息子はしていないので不安です。

コメント

moo

義母さんはいつから熱が出たのでしょうか?
高熱の時が1番感染力が高いみたいです。
上の子がインフルAになった時、診断されてからの隔離だったので(病院も一緒に行ってます💦)それまで下の子は一緒にいましたが、移らなかったです。
予防接種してません。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    熱は昨夜ぐらいだと思います…とするとまだ元気だった時は可能性低いんですかね💦

• 1月13日
  • moo

moo

潜伏期間は発熱の1〜2日前とかだった気がしますが、可能性はそこまで高くないのでは?と思ってます🤔

• 1月13日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 1月13日