※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

新生児が夜泣きで困っています。色々試しても効果なし。昼間は寝ているが、夜は5時間以上泣き続ける。抱っこすると一時的に落ち着くが、布団に置くと再び泣き出す。疲れてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

生後3週間の新生児の夜のギャン泣きに困っています。
ミルクも飲んだし、オムツも変えたし、おしゃぶりもダメ、赤ちゃんを寝かしつける音楽も効かないといろいろ試してみましたが、効果なし。抱っこは一時的に落ちついてウトウトしますが、布団に置くとギャン泣きの繰り返しです。これが5時間近く続きました。最終的に本格的に寝たのは12時間後でした。昼間は5時間近く寝ます。掃除機かけようが、ほっぺつつこうが昼間はずっと寝てます。ずっと抱っこしてたせいで腕は痛いし、寝不足だしの繰り返しで疲れてしまいました。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

な

魔の三週目ですかね💦

• ぼのぼの

ぼのぼの

毎日泣き声が怪獣で大変です_(:3 」∠)_

• 1月13日
  • な

わかりますよ😭
    何しても泣き止まないので辛かったです!
    今となっちゃいい思い出です💛

• 1月13日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

早く夜泣きの時期が過ぎてほしいです_(:3 」∠)_イラッとしますが、泣きやんだキョトン顔が可愛いので許しちゃいます。

• 1月13日
  • な

今はつらいと思いますが、
    旦那に見てもらう、実母にみてもらうーなどして
    少しでも気分転換してみたらどうですか??

• 1月13日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

いろいろアドバイスありがとうございますm(_ _)m
    休みで家に旦那さんがいるときは見てもらうようにして、昼は寝て起きないので気分転換しようと思います。

• 1月13日
  • な

はい!少しでも寝れるときは休んでください!
    横になるだけでも違いますよ!
    私は完母だし量わからないしで一日15回くらい授乳してたときありましたよ☺️一日中授乳してた気がします笑

必ず落ち着く日が来ますので気長にやりましょう!

グットアンサーありがとございます💛

• 1月13日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

話を聞いて共感してくれるだけでありがたいです(ToT)
    落ち着く日を信じて頑張ります。

• 1月13日
なぁまま

毎日お疲れ様です。本当しんどいですよね😭😭💦。。

その頃は私もおひなまきからぼのぼのさんの試されたあらゆる事試しましたが寝なかったです。。
抱っこ紐して歩きまわってベッドおいての繰り返しで最終添い乳で寝かしたり手探りでした。

抱っこを抱っこ紐に変えたり少しですが楽にできたらいいですね😭

• ぼのぼの

ぼのぼの

抱っこ紐はエルゴの抱っこ紐を持っていますが、夜中に使う元気がなくて腕でだっこしてます(TT)自動的に永遠とだっこしてくれるものが欲しいです。

• 1月13日
たぬきち

その時期が懐かしいです。一番辛かったときです。

その頃の赤ちゃんは動かないと思うので、周りに危険物がなければ別室で過ごしていても大丈夫ですよ!
泣き声で眠れないかもしれませんが、抱っこやめて目を瞑るだけでも休めるので、少しでも休んでください(T_T)

あと、おひなまきってやってますか?もしかしたら少し効果あるかも知れないので、試してみてください!(うちは効くときと効かないときとありました)

• ぼのぼの

ぼのぼの

おひなまきは助産師さんに教えてもらって毎日おひなまきしてるせいか、効果がないです_(:3 」∠)_
    抱っこが辛くなったら諦めて今日は横になろうかと思います。

• 1月13日