※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
家事・料理

先日業務スーパーで購入した冷凍ブロッコリーの中にゴキブリの子どもの…

カテ違いならすみません💦

先日業務スーパーで購入した冷凍ブロッコリーの中にゴキブリの子どものような虫が混入していました。(袋半分くらい食べて気づきました)
製造元の神戸物産に電話したのですが、そこのオペレーター曰く、
『異物混入してても人間の体はちゃんと異物を便と一緒に排出する機能があるから大丈夫です』と言われたんですが、それは違うくないですか?モヤモヤしています。
保健所にも連絡するべきですかね、言っても無駄なんでしょうか
息子にも食べさせていたのに大丈夫か心配です😭

コメント

うたこ

無責任なオペレーターですね😱
私なら、購入先の業務スーパーと保健所に連絡、現物と念のため写真にも残しておきます。

ママリ

それで納得というか、分かりましたって電話切りましたか?
再度かけて同じこと言われたら、貴方じゃ話にならないから上の方と話したいですって行ってみてはどうですか?

あとは上の方が書かれてるように、購入先と保健所にも連絡、証拠写真も撮ります!

対応がありえなさ過ぎてビックリです。
このご時世に。。ね。
下手したらネットで炎上する話ですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• ママリ

ママリ

どうなったのか密かに気になってました(><)

レシート。。(><)

えー。。じゃあやはり、メーカー対応しか無いのですね。

虫がつくことはあっで冷凍のにゴキの子供はナシですよね😭

最悪でしたね!本当に!
    何よりメーカー対応が最悪すぎますね🤬

• 1月17日
  • いろは

いろは

コメントありがとうございます🥺
    レシートは昨日家計簿つけたらその日中に捨ててるから残念でした😭

メーカーも保健所の人も自分が食べるものに虫が付いていても平気な人なんですかね🤔💦
    ちなみに旦那は残りのブロッコリー食べれるのに捨てるなんて勿体ないとか言ってるので、感じ方は人それぞれなのかもしれないです😭

こんなしょうもない質問に答えて下さりありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 1月17日
  • いろは

いろは

↑昨日じゃなく基本でした💦

• 1月17日
ひさぽよ

そういう事じゃないですよ!!異物混入してる事がダメなのが分からないとか有り得ません😱
私も保健所に連絡して写真を何枚か残します!

いろは

みなさま
回答ありがとうございます☺️✨

購入先の業務スーパーはレシートがもうないので対応できず、保健所に関しても健康被害がないなら動けないとのことでした😥💦
保健所の人も野菜に虫は付き物だからそんな驚く話ではないと言われ、旦那にも食べたわけじゃないのに...って感じで言われたのですがわたしが気にしすぎだったのですかね😥💦