※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

男の子の体重増加について相談です。ミルク量と体重の関係に悩んでいます。周りから大きいと言われ、悩んでいます。

体重について。

1週間と3日後に3ヶ月になる男の子です。
出生体重は3356。1ヶ月検診4800。
ずっと完ミです!
今朝体重を測ったら7.2キロありました😅
ミルク量は1回160、1日6回です。
140しか飲まない時もあります😊
太りすぎですよね😭
ミルク量も缶に書かれてるより少なめ(体重で見ると)なのに体重の増加が凄いです💦
やはりミルク量が多いんですかね??
大きめ赤ちゃんぽちゃぽちゃで可愛いんですが
周りからも大きい大きいと言われ
悩むようになってきました😫😫

コメント

はじめてのママリ

うちも出生3800g男児 生後1か月月から完ミで、1か月検診では4980g
生後3か月では6980gで大きめでしたよ。ミルクも同じくらいでした。 

結局いま、生後6か月になりましたが、寝返り始まって動くようになり、体重は増え方が緩やかになりました!あまり気にしなくていいと思います❗️水分あげなさすぎでも脱水になっちゃいますし。

  • ♡

    ありがとうございます😊
    やはり寝返りが始まって動くようになると体重の増えは緩やかになるんですね🤔
    うちの子おデブすぎて寝返り出来るのかな??と不安はありますが😂
    気にしないようにします🎵
    お忙しい中ありがとうごじいました。

    • 1月13日
なぁぁ

大丈夫ですよ〜🙋‍♀️
検診の時に何も言われてなければそのままでいいと思います!
うちはミルクの量缶に書かれてるより多かったですけど回数が少なかったので
ぷくぷくなっていても問題なかったです😌

  • ♡

    1ヶ月健診の時は何も言われてません😊
    3〜4ヶ月健診はまだ先なのでそれまで不安ですが…💦
    ミルク缶に書いてる量かなり悩みます💭
    お忙しい中ありがとうございました✨

    • 1月13日