※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
産婦人科・小児科

流産後の肌荒れがひどくて困っています。特にフェイスラインや顎が荒れています。同じ経験の方いますか?生理前の肌荒れと関係あるでしょうか。

流産後の肌荒れが酷いです。
1/9に流産手術をしました。
その後の安静にしていて下さい期間なのですが、
日に日に肌荒れが酷くなっていきます😱
特にフェイスラインのゴワゴワ感と、痒みと
顎のニキビが今までに無いくらいの荒れようです。
同じような方いらっしゃいますか?

もともと生理前は肌荒れしやすかったので
ホルモンバランスなのでしょうか。。

コメント

はな

私も流産後の手術して肌荒れがひどかったです💦生理が2ヶ月こなかったので体調は悪いしで最悪でした。生理が始まったら自然と治りました。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    コメントありがとうこざいます☺️
    2ヶ月待つのは辛いですね…(;ω;)
    直ぐに来るならとおもったのですが。ピルを使用する事も視野に入れて
    相談してみようかなあと思います。

    • 1月13日
にゃーmama💓

わたしの妹も流産手術後の肌荒れひどかったです💦
ホルモンバランスがやっぱり崩れるみたいで、普段の肌荒れとは比べ物にならないくらいひどかったです。
安静にして、ゆっくり身体休めて、美味しくて栄養のある物たくさん食べてくださいね!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    コメントありがとうこざいます✨
    やはりよくある事なのですね😣!
    今日ちょうど病院に行くので
    相談してみようと思います(*^_^*)

    • 1月14日