※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつが横漏れしてしまう原因と対策について相談です。

最近2日に一回は肌着がぬれており汗ではないと思うんですがびしょびしょです。おむつはぬれていないみたいなのですが多分おしっこだと思います
新生児のおむつを使っており赤ちゃんの体もすごい大きいわけでもないのでサイズはあってると思うんですがなんでぬれるのでしょうか。横漏れみたいな感じだと思うんですが何か対策ありますか?

コメント

締め付けすぎも良くないかもしれませんがちゃんとテープで体に合わせて止めてサイドのガードをきちんと出すことですかね?💦

• ゆ

締めつき過ぎもよくないですよね!
    やってみます!

• 1月13日

退会ユーザー

緩くなくて漏れるならオムツの位置とかもあるかもしれませんね😳
    オヘソが隠れる感じでテープもその頃は止めた時被る位でしたよ🙆‍♀️

• 1月13日
  • ゆ

お股のところが結構あまる感じになりますか?
    テープ全然被ってませんでした😅

• 1月13日

退会ユーザー

余らないようにしてましたよ!漏れちゃうので\(◡̈)/
    テープ止めたあとはギャザーを出した方が漏れにくかったです!

• 1月13日
  • ゆ

余らないようにできるのがすごいです😂下手くそなのかなあたし😱
    止めたあとにギャザー出せばいんですね!やってみます!

• 1月13日

退会ユーザー

大きさ的に余ってしまう時は仕方ないですが😢
    やってみて下さい🙆‍♀️
    止めてからギャザー出して浮いてるところがあればテープ止め直してってやってました💦
    変な所すごい気になる性格なので(笑)

• 1月13日
  • ゆ

ありがとうございます😊

• 1月13日
まみむ

テープが緩くて太ももや背中から漏れてるんですかね?
けっこう背中深めにセットし、お腹側はおへそが隠れるまでフィットさせて、テープは斜め下に向けて逆ハの字に装着させるとフィットし易くなるなりますが、どうでしょうか😊

• ゆ

逆ハの字やってみます!

• 1月13日