※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🐘🌵.
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて授乳を求めるので、疲れています。睡眠退行を経験した方、乗り越えた方法を教えてください。

睡眠退行について、、、🥺

今、息子は4ヶ月半なのですが
3ヶ月半頃から夜寝れなくなり
24時頃から朝までは毎時間起きる様になりました😭
30分~1時間半毎ぐらいです。
朝方は覚醒もあります。

さすがに大人がしんどくて。(T▽T)
しかも、毎時間起きて授乳しないと
ずっと泣き続けます。

毎回はあまりよくないんじゃ、、と
思いながらもギャーギャー泣かれると
しんどくて授乳してしまいます。

色々対策してみてはいるのですが
なかなか改善されません😂😂😂🔥

睡眠退行を経験された方は
どの様に乗り越えましたか(´・ ・`)?

コメント

まりも

うちの子も5か月〜10か月まで毎日1時間おきのギャン泣き+授乳でした( ´•ω•`)
げっそりしますよね...
起き上がるのも辛くて添い乳、おしゃぶりもしていました。
昼間起こしたり、お散歩で刺激したり、ありとあらゆることを試しましたがダメでした←
とりあえず平日は旦那と別室で寝て、家事は旦那にやってもらいました。昼間寝たくても結局は子どもが寝なくて無理なことも多く、ほんとにキツかったので...
離乳食が始まって3回食になった頃にやっと朝まで寝てくれるようになったって感じです...笑

• ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

えええええ🥺まりもさん毎日お疲れ様です。。😢
    5ヶ月間なんてそれはしんどすぎる😭

私もいちいち起き上がるのがしんどくてイライラしてしまいます( .. )おしゃぶり試してみようかな!

息子は元々朝まで寝ていたのですが、それでも戻ることはないのでしょうかね😢?

不眠は人格かえると思います😂

• 1月13日
  • まりも

まりも

もう限界だと思いました!
    おしゃぶりは賛否両論ありますが、ママが倒れてはどうしようもないですしね←
    うちの子も2か月くらいの時からは朝まで寝ていたんです( ´•ω•`)
    それがこんなになりました...笑
    原因が分からないので、戻る子ももちろんいるとは思います!!
    ほんと、睡眠は一番大事なんだなって思いますよね..,

• 1月13日
  • ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

私も限界でーーーす(T▽T)!!

おしゃぶりなんとなく抵抗あったんですけど、これで静まるなら、、、😂今日買いに行きます😂

大体、本人も寝不足そうな感じでよくあくびするので寝たらいいのにって思います笑笑

• 1月13日
  • まりも

まりも

ちょうど支援センター?だかで、歯科医の先生が、おしゃぶりは口の周りの筋肉を発達させるし、離乳食の練習にもなるから良いと言っていたんです!指しゃぶりは出っ歯になることもあるけど、おしゃぶりは大丈夫と。それを聞いてその日に買いに行きました!笑
    ちなみに最初は嫌がって何回も口から出しましたが、その度に突っ込んでいたら咥えてくれましたw

寝たいのに寝れないってやつなんですかねー?
    もう少し頑張りましょうね!

• 1月13日
  • ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

さっそくおしゃぶり買ってきました😆💓
    今日の夜からチャレンジしたいと思います( ・ᴗ・ )⚐⚑
    来月から離乳食始めようと思っていたので鍛えてもらいます😂⭐️

頑張ります(;▽;)
    いつか終わると信じて!!!

• 1月13日
ひろちゃん

ミルクは飲まないですか?
うちの息子はミルクにしたら
ぐっすり寝るようになりましたよ😊
後は、寝る時に〇〇くんは、たくさん寝れるよー!たくさん寝れてすごいなーと暗示をかけ、少しでもたくさん寝た時はすごく褒めていました😂笑

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    うちも全然朝まで寝れないんですが褒めてどうでしたか?
    寝れるようになりましたか?

• 1月13日
  • ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

それが、、、同じぐらいのタイミングから哺乳瓶拒否です😭哺乳瓶も5種類試したんですが、奇跡的にたまーに飲むぐらいなんです(´×ω×`)悲しい。笑

声掛けも大切ですよね🥺💙
    私の息子には何も響いてないのだろうか😂

• 1月13日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

タイミング良かったのか褒めた効果なのか寝るようになりましたよ😊
    5ヶ月の時に朝方頻繁に泣いて起きておっぱい あげないと大泣きが続きヘトヘトになったので1ヶ月かけて徐々にミルクに移行しました。完ミになったら夜10時間寝るようになりました😊

今思えば完全におっぱいへの執着でしたね😅

• 1月13日