※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりな
雑談・つぶやき

愚痴らせてください。家事をやるため、義母に娘をお願いしていました。…

愚痴らせてください。

家事をやるため、義母に娘をお願いしていました。
すると、襖の向こうから「ゴンッ!」と大きな音がして娘の鳴き声が聞こえてきました。
急いで居間に行き、何があったか聞いてみると襖の角に頭をぶつけたと。

私が娘の頭を撫でて「大丈夫?ごめんね。」と言うと
「大丈夫大丈夫それくらい(笑)」
と義母が言ったのです。

それって義母が言うセリフですか?
自分に責任は無いと?
義母の子どもだったら分かりますけど私の子どもですよ?

くそ腹立ちました。
私の心配のしすぎですか?
義母くらい軽い気持ちで捉えたほうがいいんですか?

コメント

もな💅🏻

同居ですか?
なんかそんな感じだと安心して任せれませんよね。

  • なりな

    なりな

    同居です。
    義父も娘の世話が下手だから、安心できる義母にお願いしたのにガッカリです。
    誰も頼れないです。

    • 1月13日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    もうおんぶ紐して、家事しましょ!!
    大変だけど娘さんが危険にさらされるよりはマシです👍

    • 1月13日
  • なりな

    なりな

    そうですね!
    義父母は孫が可愛くて仕方ないようですが任せたくないです。

    • 1月13日
ずんこ(30)

それは腹立ちますね!!
大丈夫かもしれないけど義母さんの言うセリフじゃないです!!!

  • なりな

    なりな

    ですよね!
    せめて謝罪の一言でもほしかったです。

    • 1月13日
  • ずんこ(30)

    ずんこ(30)

    一言あるだけで全然違いますもんね😭
    うちも同居なのでそういうのあるしよく分かります😵💦

    • 1月13日
deleted user

娘さん痛かったですねー(;_;)💦
普段からの義母との関係もあると思います...(..)私は同居ではないしいい距離でのお付き合いなので頭ゴチンとぶつけただけでは義母に対して何とも思いません。義母の「大丈夫大丈夫」も私をオロオロさせないようにフォローしてくれてるのかな?と捉えます(..)💦
が、普段からモヤモヤしてて何かしらの不満があるのならクソヤロー💢見ててって頼んだのに目ん玉どこついてんだ💢大丈夫じゃねーわクソババー💢💢💢ってなってたと思います(口悪くてすみません)
普段のご関係は良好ですか?積もりに積もってならもう頼まない一択です。おんぶです😤

話脱線しますがうちにも男の子ですが同じ月齢の赤ちゃんがいます❗襖の角に頭ぶつけたとはよく動く、という事まですか👀?!うちのは未だ寝返りすらせず...😅💦上の子らもみんなのんびりだったので焦っていませんが早くぶつけた~とか寝返り返りが出来ない~と大泣きしてる姿が見たいなと感じる日々です💦(話反れてすみません😣💦)

  • なりな

    なりな

    義母は言い方ではあるんですが、ものすごく天然なところがあります。
    笑って許せる時もあれば、めっちゃ腹立つこともあります。
    今回はめっちゃ腹立つほうでした。

    うちの子は、お腹の中にいたときからよく動く子でした!
    ただ、そのわりにはなかなか出てこなくて予定日から1週間遅れて出てきました(´△`)
    成長の速さは人それぞれなのでゆっくり待ちましょう(っ^ω^c)

    • 1月16日
comugico.

なんか昔の人は
あ〜それくらい大丈夫!
うちの子達なんて毎日
頭ぶつけたりしてたけど
普通に育ってるし。
とか平気で言いますよね💦

そういう問題じゃないのに🤭
安心して預けられないですね💦

  • なりな

    なりな

    本当そうですよね。
    危険から守るのが家族の役目なのにヘラヘラ笑いながら言われるのがめっちゃ腹立ちます( ¯-¯ )

    • 1月16日
み

うちの子もよく頭ぶつけてます(笑)
大丈夫なのはわかってるけど、お前が言うなよ!って感じですね😅

  • なりな

    なりな

    お前が産んだ子じゃねぇよ!
    ってイラつきました。
    そして旦那に当たりました(笑)

    • 1月16日
rara

娘さん、大丈夫でしたか?
私も絶対許せないです😡
例え頭を打ったりはよくあることなのかもしれないけど、大丈夫大丈夫って義母がゆうことじゃないです💧

  • なりな

    なりな

    めっちゃ泣きました。
    そして、次の日は義母が娘をおんぶしている時に、おんぶ紐から体を乗り出している娘に気づかず玄関の扉に頭をぶつけていました。
    「あっはは〜ごめんごめん。」
    と軽く謝るのみ。
    ぶっ飛ばしたくなりました。

    • 1月16日