※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

多賀城市の保育所の現在の在園児童人数や空き状況は多賀城市のHPなどで知ることは出来ますか??

多賀城市の保育所の現在の在園児童人数や空き状況は多賀城市のHPなどで知ることは出来ますか??

コメント

しょおちゃん

市役所に聞きにいった方が正確なこと聞けると思います😌
わたしは去年の9月くらいに希望の3ヶ所くらいの待ち状況確認したらどこもいっぱいで3~20人くらいの待ち人数でしたよ😲

• ママ

ママ

やはり市役所に聞くのがに一番ですよね!
    多賀城も待機児童多いですね💦

• 1月14日
もも

私もHPを調べましたが掲載されていないみたいですね。

ちなみに来年度4/1〜の入園を申し込んだ者です。通知が届いた時に年齢別の各園の空き状況が書かれていましたが、4/1〜入園だと1歳児さんは空き無しと書かれていました。
ですので今現在(今年度)の空きも無いかもしれません😣💦
多賀城は自衛隊、社宅が多い市で3月の辞令で転出があり空きが出るかもしれないのでダメ元でも申し込んでみるといいいですよ☺️

• ママ

ママ

1歳はどこも空きないですか😥
    二次は20日までに申請が必要みたいですが、その結果はいつ分かるんでしょうか?
    もしご存じでしたら教えていただきたいです!

だめもとでも出した方がいいですよね😭

• 1月14日
  • もも

もも

二次の結果通知はいつなのかわからないです😔お力になれなくてすみません。
    ただ一次は1ヶ月後に届きましたよ!

• 1月16日
はじめてのママリ♥️

多賀城市はHPでは掲載されてないようですが、先日の市議会だよりに出てた内容です

• はじめてのママリ♥️

はじめてのママリ♥️

平成31年度は、0歳から2歳で98 名の待機児童のようですね…。
    確か多賀城市は、仙台市の次に待機が多かったんじゃなかったかな…と🤔

• 1月14日