※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
ココロ・悩み

育児や家族に恵まれているけど、突然疲れが襲ってきた。愚痴を言えずに苦しんでいる。どうしたらいいかわからない。

急に疲れてしまいました。

初めての出産、育児。思ったより楽しくやれています。もちろん楽しいことばかりじゃないけど、子どもはめちゃくちゃ可愛いし大好きです。

旦那も帰りは早いし協力的です。息子のこともわたしと同じように可愛がってくれて、よく面倒みてくれます。
親だって月に何度か顔見に来てくれて、孫を可愛がってくれてます。

恵まれてるってわかってます。

けど急に疲れてしまいました。
色んな不自由とか我慢とか不満とか、積もってしまったんだと思います。
旦那は自由に遊んだり出かけたり、すきなだけ寝たり、うらやましい。
親には心配かけたくなくて、元気に問題なくやってる!という顔をしてしまいます。
こんなに恵まれてるのに、愚痴なんて贅沢だと思われそうで、人には言えません。


息子リビングに置いて、寝室にいます。
起き上がれない、涙が止まらないです。
もう何もしたくない、どこかへ行ってしまいたい、、

すみません、ただの愚痴です、、

コメント

にゃみへい(24)

たまには息抜きしていいんですよ?
私はたまに旦那に見ててもらって美容院行ったりただの買い物ですが一人の時間もらって気分転換してました!

ぴぴ

急にズーンってくることあります😂
飲み会とか気軽に友達と遊びに行けて旦那はいいな〜とか思ったりしてます😂
私は甘いスイーツ食べるのがだいすきなので散歩がてらベビーカー押して近くのコンビニ行ってスイーツ買って旦那がいないうちに食べて気を晴らしてます😂

ゆう

すごくわかります。
いくら恵まれていても、自分の思うようにはいかない毎日、疲れないわけないですよ〜😭
たまにはご主人に見ててもらって、1人でほんの少しでも外に出るだけで気持ちが変わるかもしれません😊

昨日、私も爆発してしまい💔
子供達を寝かしつけて旦那に預けて、1人で夜な夜なコンビニに行って、大量にお菓子やアイスを買い込みました!笑
帰ってきて映画見ながら1人で食べてました。笑

財布一つ持って外に出られる身軽さにすごく幸せを感じましたし、普段いかに子供といることに緊張感を持っているのかを感じました。
常にピーンと糸を張ってるような感じですよね。
1人になった瞬間にそれがダラーんとなります。笑
そりゃ疲れるよな、って思います。。。

子供が生まれるまではなんでもない当たり前だった日常が、すごく特別に感じますね😭

麦茶

まとめてのお返事すみません🙇‍♂️💦
コメントありがとうございます。
励みになり、少し元気が出た気がします。

起き上がれないと言いつつ、最低限の家事をしてまた寝室にきてしまいました😭😭
息子と旦那は寝ています、、

少し出かける時間はもらったりしてるんです😭それなのにこの有様で、、
みなさん同じですよね。
気分転換したり、おいしいもの食べたりして、なんとかやっていくしかないですよね。

世の中のお母さんは本当にすごいです、じぶんの駄目さに気付かされます。