※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurari
家事・料理

冷凍もしくは作り置きできるおすすめの献立はありますか?1週間手術のた…

冷凍もしくは作り置きできるおすすめの献立はありますか?
1週間手術のため入院します。主人は全く料理ができないので鍋で温めたり電子レンジでチンして美味しく食べられるおかずがあれば教えてください😭
できれば1歳5ヶ月の娘も食べられるようなものでお願いします!

コメント

ココまる♡

揚げ物系は、一見面倒そうですけど1回の油で色んなもの揚げられますし(唐揚げ、エビフライ、コロッケなどなど)そのまま冷凍できるので便利ですよ💕

あとは浅漬けとかポテサラ、マカロニサラダ、ナムル、煮物とかですかね…🥺

• yurari

yurari

ありがとうございます!
    揚げ物は揚げてから冷凍ですか??主人に油で揚げて、というのは無謀そうなので…「揚げてからチンしてね」って感じですかね😭
    ポテサラやマカロニサラダは作って冷蔵庫で保管ですか?

• 1月13日
  • ココまる♡

ココまる♡

そうですそうです!揚げてから冷凍してレンジでチンして食べる感じです☺️ポテサラ、マカロニサラダは冷蔵庫での保存で3日程度は食べられますよ🥰

• 1月13日
  • yurari

yurari

なるほど!ありがとうございました!やってみます😊

• 1月13日
凪

カレー(じゃがいもなし)

ミートソース(挽き肉、ニンジンの他にきのこやピーマンもいれちゃいます)

切り干し大根

などを家では冷凍することが多いです。

お子さん置いての入院は心配ですよね😭😭😭お体よくなりますように😭🙏

• yurari

yurari

カレーもジャガイモを入れなければ冷凍しても野菜の質など変わらないですかね💡切り干し大根も体にいいですもんね🤔
    ミートソース子供達も大好きなので作りたいと思います!ありがとうございました🙂

• 1月13日