※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star14
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時間やタイミングについて相談です。寝かしつけに役立つが、自分が楽している気がして心配。抱っこはしっかりしています。

新生児からおしゃぶりを使ってる方
どのくらいの時間使ってますか?

泣いたら使うって感じの方いますか??
後は授乳後に使うって方??

みなさんどんな時に使いますか?😌

おしゃぶりをよくさせてるのですが
おしゃぶりをさせてると結構すぐ寝てくれるので
助かってます😭
でも自分が楽してるように感じて可哀想には
思えてしまいます。

おしゃぶりしてても抱っこは良くしています

コメント

ママリ

新生児のとき泣いたらくわえさせるってしてましたが、2週間ぐらいですぐ吐き出すようになり、そこからほとんど使えなくなりました😅

  • star14

    star14

    そうなんですね!!
    うちの子はおしゃぶりを欲しがります😂😂
    おしゃぶりさせると寝てくれるので
    でも寝たらすぐ取るようにしてます!

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    うちはどうしてもって時だけ使うようにしてましたよ〜!
    歯並びとか変になったら嫌だと思ったので😅

    • 1月13日