※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の洋服サイズについて相談です。プティマインのトップスで80か90、どちらがいいでしょうか?現在はユニクロの60がちょうどいい感じです。1歳になる秋から着せたいと考えています。プティマインを購入される方、教えてください。

生後3ヶ月の息子がいます。プティマインの洋服で気に入ったものがあり、購入サイズで悩んでいます😫
トップスで80か90のサイズなら、どちらがいいと思いますか?出生体重2,710g、身長48cmで現在は体重6.6kg、身長59cmです。今はユニクロの60がちょうどいい感じで着ています😊
1歳になる今年の秋から着れればいいなぁと思っています😊
よくプティマインを購入される方教えて下さい🥺

コメント

rin

8kgの息子が80のトップス着てますが、まだ袖を折らないと着れないです!
1歳になる頃にぴったりになるかな?って思ってます😃😃

はじめてのママリ🔰

プティマイン可愛いですよね❤️
購入する洋服はトップスですか🤔?
うちはプティマインは10ヶ月ごろから80、1歳4ヶ月頃から少し大きいかなーって感じですが、お腹ぽっこりで前が上がっちゃうので90着せてます☺️

ちなみにうちの子は平均よりやや大きめで3ヶ月の頃はユニクロは70着てました!

♡

プティマインの80のトップス
未だに袖折って着てますよー!
9キロの娘です😂
この前アウター90買ったら
袖すごく長かったですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

you

ピッタリ目で着せたいなら80で、2歳頃も着せたいなら90だと思います😊
私は80を買っていました😊
ちなみに、うちは2708g.50cmでした

あやみ

1歳1ヶ月、10.4キロの息子が
80でピッタリです😖😖
生まれは2780gです!

はじめてのママリ

ママさん 
あやみさん

皆様コメントありがとうございます😊
80を買ってみようと思います😊❤️