※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

3歳差兄弟2人目育児中。キャリアが古くなり、首がだらんと。おんぶ用のヘッドサポート付きの抱っこ紐を探しています。エルゴ未使用。おすすめを教えてください。

3歳差兄弟2人目育児中です。
下が4ヶ月を超え、首もしっかりしてきました。
おんぶする機会も増えて、抱っこより断然家事が捗るように..

が、兄の時から使っているキャリア
ベビービョルン ONEプラス?
がかなりクタッてきたのもあり
首はだらんとしてしまうし、最近首から肩にかけての
凝りがすごくて。。。
コニー抱っこ紐は持ってるけどおんぶできないし

今後電動アシスト自転車で♩運転するのも考えると
首がだらんとならないヘッドサポート付きのものが欲しいところです、、、

抱っこ紐やキャリアを複数使いされた方
どれがおすすめですか??

ちなみに、エルゴのシリーズは使ったことありません(^◇^;)

コメント

ママリ

私も下の子を首すわりからおんぶしたくて新たに購入しました❗napnapとベルメゾンコラボのマミィラクというものです✨←これでなくてもnapnapは落下防止もしっかりしているので首すわり~おんぶに良いと思います😃

でもやっぱりエルゴ(元々持っていた)の方が肩などは疲れないです💦4~6ヶ月頃はマミィラクで良かったのですが、8㎏超えた辺りからはエルゴに戻りました😅