※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

性行為後に破れたゴムで心配。妊娠している可能性はありますか?

こんばんは。

実は去年の12月12日に生理がきて4日後くらいに性行為してその1週間後にまた性行為をしました。
その1週間後にした時はゴムを付けて挿入してて旦那がゴムに空気が入ってるって言って最初に付けてたゴムを捨てて新しいのをつけて挿入しました。
旦那がイッた後いつもより少なめだなって思ってたら1回目に付けてたゴムが破れていた事に気が付きました。
それから今日付が変わって1月13日になったのですがまだ生理がきていません。
これってやっぱり妊娠したと思いますか?

コメント

ぽんず。

妊娠の可能性はあります。
生理が遅れて1日じゃまだ検査薬しても反応しないので1週間程待ってみてください。
避妊に失敗した時にすぐにアフターピルを貰いに行ってくださいね💦

可能性は十分にあると思います!
もう妊娠検査薬に反応出そうですね!

里美

基礎体温とか測ってますか?
日付が変わってまだそんなに時間がたってないので確実に妊娠したとはまだいえないんじゃないでしょうか?😣
もう1日、2日待ってみてそれでも生理がこなければ、妊娠検査薬で調べてみたらどうですか?

ニコ

こんばんは。
12日に生理開始で、4日後と言うのは、月経中の性交なのですか?😅

ゴムが破けていた。と言うのはわかるのですが、そのゴムでは射精をしてないのですよね?

月経中の性交もゴム有りの性交も100%の避妊にはなりませんから、生理周期が28周期とかなら既に数日遅れてると思うので、もし妊娠していたら反応は出るかと思いますよ✨

shimamama

周期が28〜30日で
毎月おなじくらいにきているとするならば
排卵日は生理予定日の14日前くらいかと思います。

次の生理が1月12日であれば
性行為した日が年末あたりであれば可能性はあります。

ゴムやぶけてた時がそうですかね?

卵子は24時間、精子は7日間
が寿命なので
その間にあたっていれば可能性は高いと思います。

生理予定日から一週間くらいしないと妊娠検査薬でも反応が曖昧だし、
心拍の確認も微妙だと思うので、
もう少し待ってからでもいいかもしれません。