※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
子育て・グッズ

1歳の娘が夜驚症で夜中に泣き暴れる症状が続いており、寝不足で困っています。いつまで続くか、自然に治るか心配です。

夜驚症のお子さんいらっしゃいますか?1歳の時に一時的な夜驚症に娘がなりました。夜中いきなり泣き出し嫌だ嫌だー!と叫びながらものすごい力で叩いてきます。目は開いているので名前を呼んでもヒートアップする一方で、、、しばらくすると落ち着いて寝ます。そんな感じが一時的に続いてしばらくなかったのですが、また最近になってその症状になります。暴れて叫びながら泣くので見ていて可哀想で。抱っこもだめで、黙って治るまで見守っています。とても寝不足です。これは夜驚症ですよね?いつまで続きますか?放っておいたら自然と治るのでしょうか?もちろんならない日もあります。たまに夜驚症みたいな症状が夜中に出ます。

コメント

うちも上の子が2歳前に、夜驚症のような症状がありました。
急に泣き叫び、やーーー!やーー!と5分〜10分ずーっと叫んで暴れていました。

うちの場合は、下の子が生まれたあと症状が出たり、怒りすぎた日、お出かけしてたくさん遊んで刺激が強すぎた日にありました🤔
特にうちは下の子が生まれた時のストレスが強かっただろうなーと思います。

子供も大変だろうけど、親も本当に寝不足ですよね…本当にわかります。いつ叫ぶかわからないし、1時間おきに起こる場合もありますし…

今も本当にたまにあります。
前よりは酷くないのですが…
成長するにつれて、落ち着くらしいです!!

ちゃんなつさんも本当に大変ですよね。休める時に休んでくださいね😭